NPO法人 CLE協会 
インストラクター
(全米NLP協会認定NLPプラクティショナー)
                        カッチですドキドキ

秋の日はつるべ落とし…
良く言ったもので
夜が早くて
寂しキョロキョロ

いや、食欲の秋の到来で
テンションアップアップアップ


実りの秋ですね〜〜ぶどう


ベースカラー診断士養成講座
レポートです


前回の宿題を確認
ブルーベース、イエローベースて何?
二つに分けるメリットを
写真などを使いながら
1分スピーチをして
もらいましたウインク
{C475069C-37B8-4F7E-AFF7-4858A8F3BB87}
皆様、
色の土台にイエローとブルーがある!
を混じえ、素晴らしいスピーチを
してくださいましたおねがい


ベースカラー診断士養成講座

2単元

義理チョコ世界の表色系
義理チョコPCCSについて
義理チョコ色相番号と色相名
義理チョコ色相とブルーベース、イエローベースについて
義理チョコ色相とヘアーカラーの考え方


について学びました。

表色系は
見た目重視の顕色系と
中身重視の混色系について
学び

ベースカラー診断士は
顕色系のPCCSを用いること

そして今日のメインである
PCCSの24色相を覚えました

赤 2
黄 8
緑12
青17,18
紫22
の親色をしっかり覚え

親色の両脇の子分の色
ハーフの色
出世遅れた 橙色

を繰り返し覚えました

カラーカードを1〜24まで切り
それを使って
色相環を作りましたひらめき電球
{9676C0A5-E470-4B4B-9C05-64C814EBDAF7}
手際良く

色、そのものが良く見えていらして
色相環もあっと言う間にびっくり

その後、
親色を軸に子分は
ブルーベース?
イエローベース?
をお話しして
テキストに貼っていきました

皆様、しっかり
24色相を覚え

素晴らしい合格合格合格

宿題に
赤、黄、青、緑 それぞれの
イエローベースとブルーベースの
コラージュ

紫、橙のコラージュ

の作成を
お出ししましたキョロキョロ


二週間、空きますが
色に触れ
色相環なんかも繰り返し
パズルのように
置いてみてくださいね〜〜ニコニコ

{0B89B7E5-0A99-42E9-B55E-9D9842D04701}

またまた 美味しいお食事をいただきましたドキドキ

いつも 美味しくお洒落で エッセンスがあり
ラブな感じで
いただいておりますドキドキ



次回レッスンも楽しみに 参ります音譜

Thanks✨