NPO法人 CLE協会  インストラクター 
(全米NLP協会認定NLPプラクティショナー)
                          カッチです

オリンピックが❗️
高校野球が❗️
暑く、熱く、なって来ていますアップ
若い頃には気づけなかった  
活躍の裏の たくさんの努力や、
応援するスタッフや、
檜舞台に立つ程の選手であっても 
プレッシャーや緊張が、 
有る事を 知って観る大会!
人間て素晴らしいな〜〜笑い泣き 
暑い熱い夏 まだまだ続きますドキドキ


美色コーディネート
中級コース  Lesson 7 レポートです
オシャレ配色Lesson 自分に似合う配色

配色レッスン前に 
ホメール
短い時間で 一箇所集中!これを言葉にして伝えます。
生徒様同士、長いお付き合い中であらためてお互いの良い所を褒め合う姿に温かい気持ちになりました。

配色レッスン!
配色とは 色と色との組み合わせの事。

色相を揃えて 明度を離す
明度を揃えて 色相を離す
が大前提。
中級ではこれらに基づいて
トン オン トーン
ドミナントカラー
セパレーション
ドミナントトーン
バイカラー
カマイユ
以上6つの配色技法を学びました。
テキストの写真の配色方法をすぐに理解され、
ここはこの方がいいのに…と提案まで出来てしまうほどでした。
{6BEEF3ED-4400-4B7E-90D3-C5E6C4C49D17}

{235C1A6A-FEF1-4548-8D4B-3D45FA91717D}この日は手作りソーセージ✨
余りに美味しくて…作り方を伺いました。ら、簡単なのよ〜〜てキラキラSさんだから さ、さっと手際よくなんですよ…。
本当に美味しい!ご馳走様ですドキドキ

Lesson 8
とうとう最後の単元。
しっかり心理学

フレデリック•パールズ氏の言葉から始まり

I am OK,you are OK! のOKグラム
私は私のことをする。
そして、あなたはあなたの事をする。

互いに期待に添うためにこの世に存在しているわけではない。。
私は私で良い、あなたはあなたで良い!

Lesson 8の冒頭…  本当にそうなんですよね。

子供に期待し過ぎたり、
夫や親に添えない自分を責めたり、、
逆に他者を責めたりなど。

(期待し過ぎてる、添えてない、と思っているだけ。ですが。)

これを知って 楽になったお話しからスタートしました。

そして、外見は4つのシーズンに分け、より自分らしくしていける事を知ったので
内面を知る心理テスト。
人には5つの心理があることを知り、
自分はどの傾向が強いのか、
どうすると周りと良好な関係でいられるのか。

お話ししました。

そして、人間関係において、トラブルやストレスの原因となる  心理ゲームの仕組みについてもお話ししました。

人は何もしないでいる事がこわい。
淋しさや、
空虚、
現実逃避
などがきっかけとなり心理ゲームを作ります。

自分や他者の良いところをみていく。
自分らしさを認める。心を認める。

外見が調う(似合う色を知る)と、すると心も調う。

自分が満たされると、
人から必要とされ
人の役に立ちたいと思い、
すると
人から感謝される。さらに感謝する✨

私の実感をお話ししました。

私の経験値でのお話しですが
優しい眼差しで聞いて下さいました。

私を満たしてくれたのは
カラーを学ぶ 環境全て(家族の協力、尊敬する先生、大切な仲間たち等)。
そして、このように受講して下さる生徒様。

ありがとうございます✨

皆様、プロ資格であります
ベースカラー診断士を
目指して下さる事になりました合格合格合格

頑張って行きましょう!


最後までお読み下さいましてありがとうございました

Thanks✨