NPO法人 CLE協会  インストラクター 
(全米NLP協会認定NLPプラクティショナー)
                          カッチです
遅い梅雨明けにくわえ 不安なお天気続きで
やっと夏らしくなりました☀️

7月最終日、CLE協会 感謝祭
が、中野サンプラザで 行なわれました。
CLE会員の為に 
会長の 高田先生の 診断ライブが有ったり、
カラードレープでお世話になっているスタイルカラーズ代表の久保田様による 男性の為に出来るカラー診断のアドバイスの講演が有ったり。
参加者は 日本、タイ、中国など世界各地から。
皆が対象の大抽選会で日本ならではの美味しく 素敵な商品が当たったりと、盛りだくさんな一日でした。参加している皆様が本当に美しく 満たされたお顔をしていて、同じ空間にいられる喜びを感じました。
高田先生のお話の中に

人から必要とされ
人の役に立ち
人から感謝される。

初めて診断して貰った時の感動、感謝。
初めて診断をさせて頂いた時の感動、感謝。
良い所を褒める、褒められる、そして伝えることによってお客様を勇気付ける、私も勇気づけられる。
忘れていたわけではないけど、再確認しました。
学ぶ事って本当に楽しい✨幸せ✨✨。

私の大切な生徒様も最前列で高田会長の診断ライブをみてメモしながら真剣に学んでいました。
{CBC564A6-69B4-427D-A75A-40DF77E88A2C}


美色コーディネート講座 中級コースレポート

Lesson 5   ベースカラー診断
世界中で一番人気のある青
ファンデーション、トレンチコートのベージュ
ヘアカラーやコートやバックのブラウン
シャツやニット、日本人が大好きな白
パーソナル診断をする前にそれぞれのテストカラーの 三属性を再確認。皆様、バッチリ分けられました。
これが出来ると色々な物が自分で選ぶ事が出来る様になりますラブさて、診断
Sさんは SUMMERのカラーで お肌を美しく透明感が増し、エレガントそのもの。
Mさんは SPRINGのカラーで瞳のキラキラ度を増し、顔色もパッと明るくなります。
Aさんは  WINTERのカラーで 目鼻立ちが引き立ち、目力増し、美しさが際立ちます。

前回から引き続き パーソナルカラー診断で似合うシーズンを分かって頂け、色選びが楽しく、綺麗な自分になるのが早くなります

診断の後、持参したウィッグもお試し❗️
{1D6B6BC7-4089-4300-B22A-8EDA8E8CC8E2}
この日も手作りスコーンやチキンのサラダ仕立てなど 本当に美味しいお食事をいただきました
そして生徒様それぞれがパーソナルカラーを身につけていらっしゃり本当に美しく…嬉しいです

Lesson6 パーソナルカラー学のまとめ
レッスン4,5のパーソナル診断で似合う色のシーズンを知った後は その中でも どんなタイプに属するのか、二番目に似合うシーズンと共にみていきます。例えばSさんはSUMMERの次にWINTERがお似合いでしたので 共通するCOOL(色相)の色味のあるSUMMERの色をポイントとして使うとよりSさんらしくなりますドキドキ
MさんはWARMの色味のSPRINGの色を使うとよりMさんらしくなりますドキドキ
AさんはCOOLの色味のWINTERの色を使うとよりAさんらしくなりますドキドキ
またまたパーソナルカラーの三属性のおさらいをして、テキストでそれぞれの三属性を活かした着こなしをみていきました。
皆様、良く理解されていて これからのオシャレが一層洗練されますねアップ

次回は Lesson7,8をレポートします。

最後までお読み下さりありがとうございましたドキドキ



Thanks✨