NPO法人 生涯教育協会(CLE協会)
インストラクター 
(全米NLP協会認定NLPプラクティショナー)の
カッチです
 
東北路、二日目。
 
岩手、秋田を経て 青森へ。
あいにくの雨模様でしたが 
仙台から青森へ。
 
今日の目的は 三内丸山遺跡と帆立貝。
 
津軽湾を一望できる
青森県観光物産館 で
帆立料理を頂きました。
{90B62917-C077-4D29-B09C-0EED7E162BD9}

帆立の丼物
帆立フライ
本当に食べる事が大好きな家族で
気分上々
 
この勢いで三内丸山遺跡へ
縄文時代 前期 中盤の 集落、倉庫の跡、復元など
見る事が出来ました。
 
中でも
{EE6C68D7-149C-4FDD-8555-5AFFBC4B081E}

掘立柱建物(見張り台 高さ14.7m)が 復元されていて
その構造は メジャーなどがなかった時代なのに
規則性があり、視覚を意識した
シンプル美を感じました
 
仙台まで戻らねばならないので、早々に帰途へ。
 
帰りの高速道で
自然からの贈り物
{A0A88B39-3F3F-4D5F-9BC2-A6256D72B4AD}
大きな空に
大きな虹
本当にラッキー、、
東京の虹より大きい気がします
 
 
3日目、、もう帰らなくてはならないので
松島と  仙台駅周辺を散策。
 
松島は20年前に訪れた時とはまるで違う景色…
遊覧船が沢山行きかってた印象でしたが、
 
今は きっと昔ながらの静かな海。
{EB5269C9-4FAD-4C92-A46B-ABB3731504FD}

本当に優しい海で ここで何が起きたのだろうと
想い、、
いつ何時、どうなるか、、
今、有ることに 感謝せずにいられない気持ちに
皆なりました。
 
 
仙台へ戻り
 
以前より 仙台へ来たら行ってみたかった
ホシヤマ珈琲へ。(男子チームと分かれ)
 
美人になる方法 の著書
ワタナベ 薫さんが 
ブログで紹介されていたお店。
 
1000客あるカップの中から
バリスタが客のイメージでカップを選んでくださると
 
旅行者で カジュアル、スニーカだったので
いつもとはちょっと違う出で立ちでしたが
{6421811C-6CA2-47D9-8A06-298C2080695B}

ウエッジウッドのフロレンティーン ターコイズ
が 出て来ました。
 
やっぱり、ブルー
嬉しいけど、
やはり。。。
しかも所有。。。
 
花柄や あっかる~い色では有りませんでしたウシシ
 
ブルーラブラブラブラブラブ
大好きな海
大好きな空
の色。
 
癒し、、
情緒安定
 
はい、これで良いのですゲラゲラ
これが私ドキドキ
 
 
あら。やはり色を意識した旅になりましたウシシ
 
家族の成長
自分の成長を
感じられた 東北路でした
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございます