NPO法人 生涯教育協会(CLE協会)
インストラクター 
(全米NLP協会認定NLPプラクティショナー)の
カッチです
 
今年のゴールデンウィークは お休みの取り方で10連休の方もいるとのこと。
 
我が家はカレンダー通りキラキラ
 
子供達もアルバイト、部活、サッカーなど
なかなか予定が立てられず、
出掛ける一週間前になって
ようやくホテルの手配など。
 
どうしても訪れたかった東北へ。
 
義援金などによってでしか子供達に震災復興のお手伝いを伝えられないまま
海外に出てしまったから。
 
今更、何も出来ないのだけど
 
復興が続いている中
 
そこを訪れ、
画像によって残されている
震災前の姿と
現状のかなり整備が進み 空空漠漠とした
姿を 見せることも 大切かな 
と、思いました。
 
四年ぶり家族揃っての国内旅行ラブ
 
なんだかなんだか!
子供達に背も抜かれ
電子機器  (て書こうとしたら
スマートデバイスだよ~て言われました。)
の扱いも 敵わない笑い泣き
 
ちょっと博識ぶって
日本三景や芭蕉の話なんてしたら
知ってるし!と
言われるありさま笑い泣き笑い泣き
 
なんだかなんだか!嬉しいーーイアップ
 
成長してる~~~~~~ラブラブラブ
 
 
 
初日、東北道で仙台へ。
その後、松島市、石巻市、南三陸町、気仙沼市、陸前高田市、釜石市、大槌町。
この旅行の意味も伝わってるのかな?
さっきまでふざけていたのに
要所要所で 無言になり
案内掲示板に見入っているニコ
{A76BA54E-7579-43B5-AB73-3FD71239DB07}

 
{3ADBBEC4-BE30-43C0-A3C6-6C8C06BAF745}
 
{E6F7C2E2-7982-4E27-B36A-9ECC13387E6F}

確かに 
目の前に広がるものを見たら
粛粛とするよね。。
 
 
 
食べ盛り 体力有り有りな子供達は
食事を楽しみにしていて
 
昼は
プレハブ屋台と言って
津波で店舗を失くした方々が
営んでいる所で
海鮮丼を頂きましたウインク
{D2D8D311-3C89-4625-A1F5-AFF2B8D1A2BD}

素材が良いからシンプルだけど
美味しいドキドキ
しかし良く食べるウシシ
 
そして夜は仙台へ戻り
牛タンラブラブ
{3BBD33FA-A971-4665-9BF5-D0A8ADC54F08}

 
こうして 
整備された
此処そこで
家族揃って旅行している…
 
感謝です音譜
 
 
二日目、青森へ向かいます。
 
 
最高まで読んでくださって
ありがとうございます