潜在意識下で、「幸せになることは悪いことだ」という考えを持っていたとすると、「その人は幸せになれません」と書きました。

 

このように言うと、多くの人が以下のように反論し、中には憤慨する人もいます。

「そんなこと思っている人なんて、いない」と。

 

しかしながら、実は多くの人がそう思っているのです。

 

私も最初、私自身が「幸せになることは悪いことだ。不幸になりたい」、いう心を持っていることにまったく気づいていませんでした。

 

 

(中略)

ヒーリングが始まり、先生は、「上田さんの潜在意識は、『不幸になりたい』と思っていて、そして今、というか、これまでずっと、実際に不幸になっています」と言いました。

 

私は自分が「不幸になりたい」なんて思いを持っていることに、びっくりし、「先生、私は幸せになりたいのであって、不幸になりたくないんですが」と反論しました。

 

すると、先生は、「いえ、上田さんの表面意識は幸せになりたいと思っているんでしょうが、潜在意識は不幸になりたいと思っているんです。

 

人の意識の90%は潜在意識であり、表面意識はたったの10%です。

10%でいくら『幸せになりたい』と思っても、90%が『不幸になりたい』と思っていれば、1対9で、9が勝ちますから、9の思う通り、不幸になるんです」と教えてくれました。

 

私はそれでも自分が「不幸になりたい」という思いを持っている、ということに対し、半信半疑でした。

 

先生は続けて言いました。
「いずれにしても、潜在意識が不幸を望んでいれば、これまで同様、今後もずっと不幸ですが、このままにしておきますか?」
私は「・・・いえ、もし本当にそうなら、その心は要りません」と答えました。
先生は、「では、上田さんがもし幸せになってしまったとしたら、最悪どうなりそうですか?」。

私は、「さ~・・・幸せになったら、うれしいばかりで、最悪なんて無いと思うのですが・・・」
先生は、「まあ、それはそうでしょうが、もし万一、何か最悪のこと、悪いことがあるとしたら、どんなことがありそうか、考えてくれませんか?」
私は、「はあ・・・そうですね・・・うれしいことだらけだとは思いますが、もし万一悪いことがあるとしたら・・・そうですね・・・う~ん・・・そうだ、うちの母親はもうとっくの昔に死んだんですが、生きている時とても不幸でした。で、もし私が幸せになったら、おかあさんに悪いような気がします」


先生は、「はい、そうですね。自分が幸せになったら、お母さんに悪い・・・だから幸せを拒否する、という潜在意識になったんですよ。だから今まで、潜在意識のとおり、不幸だったんですよ」
と教えてくれ、次のように・・・

 

 

・・・・

上記、小書より一部転載しました。

ご興味あれば、ご購読ください。

「心をいやせば豊かになれる 不幸・病気・貧乏の原因は自分の潜在意識だった」

 

 

◎Email:

kokorosennsei☆zeus.eonet.ne.jp

☆を@に変えてください

Please change ☆ to @

 

 

【↓ご提供できるもの】[↓What I can offer]

 

全人類万象万物の、最高の幸せ、豊かさ、健康を、心からお祈りいたしますm(__)m

I sincerely pray for the greatest happiness, abundance, and health for all humanity and all creation m(__)m