先日(2020.2.27)、
朝から急に、ひどい頭痛が始まりました。
 
かなりひどく、仕事などできるような状態ではなかったので、とりあえず、その日は休み、一日、寝ていました。
夕方、目が覚め、まだ痛かったのですが、なんとか、ワークをしました。
 
創造主につながり、
この頭痛の原因を聞いたところ、
「自分への攻撃」
という答えを得ました。
 
私自身は、「自分で自分を攻撃したのだろうか?」と考えてみました。
すると、気づきました。
 
私はその前夜、ある映画を見ました。
親がパイを買いに、2~3分、子どもから離れ、その間に、その子が誘拐されてしまう、という映画です。
 
それを見て、私は思っていました。
「そもそも、子どもから目を離すんがダメやろ。子どもを連れていけっつーの」と。
これは言葉だけ見れば、そうきついものではありませんが、その真意は、「攻撃」です。
 
人は、他人に対し思うことは、自分に対しても同じ思いを持ちます。
その思考パターンが、その人の「考え方」だからです。
他人に対してはAの考えを持ち、自分に対してはBの考えを持つ、などというような器用なことは、人はできません。
人は、自分に対しても他人に対しても同じ思考パターンを持つのです。
 
ですから、映画の親を攻撃した、ということは、私は普段から、私自身に対しても攻撃している、ということです。
その結果、頭痛になったわけです。
 
そこで、「自分や他人が失敗したり、間違いを犯したときは、攻撃しなければならない」という心を抜きました。

すると、あれほどひどかった頭痛はすぐに無くなりました。

 

◎Email:

kokorosennsei☆zeus.eonet.ne.jp

☆を@に変えてください

Please change ☆ to @


【↓ご提供できるもの】[↓What we can offer]

 

 

全人類万象万物の、最高の幸せ、豊かさ、健康を、心からお祈りいたしますm(__)m

I sincerely pray for the greatest happiness, abundance, and health for all humanity and all creation m(__)m