死について考える人は、素晴らしい人です。

 

2600年前、インドに、ゴーダマシッタルダーという王子がいました。

ゴーダマは、子どもの頃から、死について悩みました。

 

自分は王子だったので、何の不自由もありませんでした。

しかし、今のお母さんは、自分の実母ではない、実母は死んだ、という事実を知り、

「じゃあ、自分の本当のお母さんは、どこにいるの? 死んでどこに行ったの?」

と悩みました。

 

悩んでずっとふさぎこんでいたゴーダマですが、町に出ると、病気で苦しんでいる人、老いて体が弱って苦しんでいる人、貧乏で苦しんでいる人、家族が死んで悲しんでいる人・・・

そういう人がたくさんいて、ゴーダマは、自分の母のこともあり、生老病死というものを、真剣に考えだしました。

 

とはいうものの、まだ子どもであり、親に養育してもらっている立場ですから、親や環境の言うままに生きるしかありませんでした。

20才を超えると、親の勧めで結婚もし、子どもをもうけました。

 

しかし、そういう、いわば「普通の人生」を過ごせば過ごすほど、生老病死についての考えはさらに深まっていきました。

 

ゴーダマは、とうとう、30才のとき、生老病死の理由を見つける旅に出ようと決心し、妻子・親・王子という立場を捨てて、家出をしました。

 

ゴーダマは、「あの先生が偉い」と聞くと、その先生の元へ行き、教えを聞きました。

いろんな先生に教えを請いましたが、結局、納得できる答えをくれる人は一人もいませんでした。

そういう生活を6年間過ごしました。

 

最終的に、ゴーダマは、「こんなに努力して、答えを探し求めたのに、まったく答えを得られない。もうこのまま死のう」、と思いました。

心を落ち着け、「瞑想しながら死のう」、と思い、ものを食べず、瞑想にふけることにしました。

 

瞑想を続ける中で、だんだん、神につながることでできるようになりました。

結果、神につながることができ、生老病死の理由が、分かりました。

 

このゴーダマが、お釈迦様です。

お釈迦様は、その後45年間、正法(仏法・神理)を人々に教え、80才で死にました。

 

 

多くの人々が、お釈迦様と同様、「人類を救う」という使命を持って生まれてきます。

そういう人は、かならず、死について悩むことになっています。

逆にいえば、死について悩む人は、「人類を救う使命を持っている」、ということです。

ですから、死について悩む人は、その答えが分かるまで、追求する必要があります。

 

しかし残念ながら、その使命を忘れてしまう人が多いのが、現実です。

その人たちが使命を果たしてしまうと困る人たちがいます。

DSのかたがたです。

ですから、DSは、人々に楽しいことを与えます。

テレビ、スポーツ、ゲーム、アニメ、映画、流行歌、グルメ、おしゃれ、車バイク、等々、人類に、楽しいことをたくさん与えることにより、人が、「自分が生まれてきた使命を思い出さないよう」、誘導しているのです。

 

結果、使命を忘れた人たちは、前記事に書いた「出張に行ったのに、仕事をせず、配偶者と愛し合い、子どもを育て、一生を終わる」という、本来の目的を果たさない人生を送っています。

結果、この世は、DSの計画どおり、DS・悪魔の支配がずっと続いています。

 

死について悩む理由は、実は、その人の心の中で、守護霊が、「あなたの使命を思い出してください」、と言っているからです。

守護霊は、あなたが使命を果たせるよう「守る・導く」という約束をしており、約束をしているから、あなたがそれに向け動きだすまで、ずっとそのことを言い続けています。

だから、結果的に、その人は、死や人生について悩むことになるのです。

 

死や人生について悩んだことのある人は、放置せず、ぜひ追求していただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◎Email:

kokorosennsei☆zeus.eonet.ne.jp

☆を@に変えてください

Please change ☆ to @

 

 

【↓ご提供できるもの】[↓What I can offer]

 

 

【↓著書】[↓book]

 

 

全人類万象万物の、最高の幸せ、豊かさ、健康を、心からお祈りいたしますm(__)m

I sincerely pray for the greatest happiness, abundance, and health for all humanity and all creation m(__)m