こんばんはお月様
毎日ブログ更新目標日本国旗
アラフィフ女子kokoroですおねがい

前回のブログの続きとなりますチューリップ赤

前回のブログがこちらウインク
ダウンダウンダウン

私の病み期状態が続いて二年たった頃

そんな自分にほとほと疲れかつ

このままでは

いけない!という危機感から

この状態から脱却しよう!

と決めた頃から


少しずつ自分の中でなにかが

変わっていきましたチューリップピンク




私の場合は
結局やりたかった事を色々と諦めていた
自分に気付けた事
大きかったと思います照れ
あれやこれやと
余計な考えをしすぎたせいで
全く行動に移す事ができずに
諦めてしまった
色んな事ですあせる


結果的に今はあれこれと

ずっと悩んでいたあの時があったから

また新しい一歩を踏み出そうと

思えたのかもしれませんおねがい


やはりまずは

決めることヒマワリ

そして

しんどくても

コツコツと

毎日何かを

積みあげていくことヒマワリ


だと思います照れ


今の私の場合だったら

このブログです日本国旗


成果はすぐにはでないかもしれないけど

それでも諦めずに続けていくこと

模索すること行動してみることで


目に見える変化は確かにないかも

しれないけど

自分の中の何かは確かに

変わっていくんだなと実感しました照れ


今苦しい状況下に

置かれているかた

助けを求めれる人が身近に

いらっしゃるのなら助けを

求めてください照れ

誰かに話を聞いてもらえる事も

大事です照れ黄色い花


私のように

どうしても一人で頑張らないと

いけない状況なら

今は辛いかもしれないですが

明けない夜はないという言葉があります

今自分はなにがそんなに辛いのか?

を自分と向き合って考えてみてください

そしてその原因が見つかったら

少しずつでいいので改善するために

行動してみてください


小さな一歩がのちのちの

自分の為の大きな一歩になりえると

思いますおねがい




具体的な事は

正直人それぞれ違うと思うので

なんとも言えないし

本当の回復までには

時間が必要かとも思います照れチューリップピンク


ですが、

自分のペースでゆっくりでもいい

自分のできる事から

何かを変えてみてくださいおねがい黄色い花


きっとなにかは変わると思います照れ黄色い花







本日もここまでお読み頂きありがとう

ございました照れ

本日もお疲れ様でしたおねがい