こんにちは晴れ

毎日ブログ更新目標日本国旗

アラフィフ女子kokoroです照れ


病み期時代のお話が続いていますがあせる

今日はその経緯を

書こうと思いますサーチ


私の病み期は突然に来ましたあせる

まぁ元々病み気質でしたがあせる


美容師になり、セラピストとなり

ある程度の経験を積みあげ

元々自分のお店を持ちたい!と

思っていた私だったのですがあせる



ある時なにを思ったのか

全て投げ出したくなり

その後のこともなにも考えず

その時していたセラピストの仕事を

辞めましたガーン




よくよく考えたらここに至るまでに

もうすでに自分の中では

病み期は

始まっていたのかもしれませんショボーン


ですがその時の私は

その時によく読んでいた自己啓発本にある

自分にとって都合のいい言葉の

心地良い響きだけを

信じて都合の良い捉え方をして

ただ毎日を過ごしていました

(自己啓発を批判している訳ではありませんあせる


するともちろんですが、無職ですぼけー

引きこもり生活ですぼけー

人生で引きこもり生活は

した事がなかったので

引きこもたかったというのも

ありましたあせる


そしてお恥ずかしい話ですが、

貯金などというものは

ほぼないに等しい私ぼけー

実家暮らしならまだしも

一人暮らしですぼけー


両親とは疎遠あせる

金銭的に頼る人なんていてません

というかそこはやっぱりできませんでした


結果


病みました


まぁ今考えてれば当然ですよねあせる

ほぼ鬱状態でしたぼけー

多分鬱になっていたと思います

気持ち的には毎日どん底

一生懸命楽しく毎日を過ごせるように

模索しますが

自分の存在価値が分からなくなり

なんのために生きているのかわからず

毎日不安と恐怖との連続で

ほんとに死んでるように

生きている毎日でした




そんな生活が3カ月ほどしたときに

本当はしたくなかったけど

このままでは本当にやばいと思った私は

知人の紹介で派遣の仕事で

また美容師に復帰しました

それでまた色んな事に前向きに

なれるかと思っていましたが

結局一緒で仕事をしていても

鬱状態からは抜け出す事はできませんでした


生活は安定してきたものの

精神状態は変わらずでした

また逃げたくなる気持ちと

憂鬱な毎日の繰り返しで

本当に辛かったですぼけー

私のよくない所かもしれませんが

そういった気持ちを誰にも

話す事ができませんでしたあせる



また長くなりそなので

続きは明日書こうと思いますおねがい






ここまでお読み頂き

ありがとうございましたおねがい