おはようございます☀
毎日ブログ更新目標kokoroです

今日はどうせならお得に
お買い物したいよね🌟
というお話です💡





私は一人暮らしで新聞てのを
とってないのですが今は新聞を
とっている家庭ってどれくらい
いるのかな?

みなさんは新聞取ってますか?

昔は新聞のチラシを見て少しでも
安いところへ
お買い物へ行くのが当たり前
でしたよね🤣
私もよくおつかいに行かされました🥴

でも今はどうなんでしょう?
今でもチラシを見て安いところへ
お買い物へ行かれるんでしょうか?

昔あまりなじみのなかった

ポイントカード
今や当たり前のように
ポイントカードお持ちですか?が
合言葉のように聞かれますが
このポイントカード使われてますか?

あまりたくさん持つのも
めんどくさいので
ポイントカード持たない主義
の人も多いのではないでしょうか?

でもよく買い物に行く所があるんだったら
私は持っていた方がいいと
思います🌟

ポイントカードのお得ポイントは
よくある倍デーです

5倍とか、10倍とかの
倍デーです💡
これ活用しない手はないですよね💡
家計を切り盛りしてるお母さんとかなら
当たり前条件なのではないでしょうか?
ですが
シングルの人は意外にそういったのは
あんまり気にしない人も多いような
気もします😅

よく買い物に行くスーパー、コンビニなどは
あるけどポイントカードは
めんどくさいから持たない😟
これも結構あるあるなんじゃないでしょうか?
実際私はそのタイプでした🤣

ですが、それを意識するようになったのは
やっぱりキャッシュレス決済
流行りだしたからですね🤣
このキャッシュレス決済とよくお買い物に行く所のポイントカードの倍デーを併用すると
お得感増し増しです🤩
このよくお買い物に行く
スーパーなどのポイントカードと
紐付けされているキャッシュレス決済を
効率よく使う
これよく行く所が決まっているんだったら
絶対条件だと思います🤩
でも新聞とか取ってないといつが
倍デーなのかよく分からないですよね💦
そんなときは
自分がよくいくスーパーなどのチラシはネットなどでこまめにチェックする🌟
めんどくさいですがこれも大事ですよね

買い物に行った前の日が倍デーだった事を知った時の悔しさったら🤣(笑)

買い物に行った時にチラシを持って帰るってのもありかもしれませんよね😊

めちゃくちゃ他人事なのですが、
たまにスーパーのレジで
ポイントカードもない現金のみでの支払い、
しかも倍デー日とかだったら
ついつい
もったいないなー💦

と思ってしまうんですよね🤣
まぁそんなんその人からしてみたら
ほっといてくれ!って
感じなんでしょうけどね🤣

せめてこれだけキャッシュレス時代に
なってきているのだから
スマホ決済、もしくはクレジットカード払いに
すればいいのに💦
と思ってしまうんですよね🤣

特に倍デーの日なら尚更

ボチボチ貯まって行くポイントは
あーこんなもんかー?と思いがちですが、
でもこれもチリも積もればで気付けば結構貯まっているという事もあります🤩

家族がいらっしゃる方なら
尚更ですよね
しかも一回の支払う金額が多いければ多いほど
倍デーを活用するのは
絶対だと思います🌟

そんなちまちましたのめんどくさいと
思わずに
コンビニとかでもいいので
やってみてくださいね😊

結構貯まるし、それが面白いですよ🤣
でも不要なものも買いがちなのでそこは要注意が必要ですけどね🥴





まだそういったのは全くしていないって方は
このキャッシュレス時代に是非デビューしてみて下さいね😊