昨日のブラックな私を知ってる唯一の人物が

いた事を発見(笑)


そいつは

私を置いていった父親(笑)

笑えねー🤣


私は父方の祖母に育てられた

私を育てたことのない父親に私は好かれようとも思わないし、怖くもないし、なんならバカ父親とも思っていた自分もいた(なんと酷いことを💦


そんな父親と連絡を取り合うようになったのは

皮肉にも私を育ててくれた祖母が倒れた時から


私に父親という感覚もなく、親戚のおっちゃんよりも遠い、友達とも呼べるほど近くもない変な距離感


だからまあまあ言いたい放題言ってたし

かなりブラックな一面を知っている

唯一の人なのかもしれない


それでもいつも能天気に電話をしてくる(笑)


昨日また年に何回かの一回の電話がかかってきた

相変わらずの能天気ぶり(笑)

どうやらまともに仕事が見つかって

それが嬉しかったのか私に知らせたかったらしい(笑)


バカ父親と思いながらも何故か憎めない父親(笑)


そんな父親も私に何かを

いつもしたいと

思ってくれているのかも

知れないなと

昨日ふと思った

あの人はあの人なりに

不器用ながらでも

私の役に立つことを

何かしたいのかもしれないなと


今までは

絶対にお前の力なんか

借りたくない!!

今更父親ぶってくんな!!と

ばかりに思いっきり拒否してた

それでも

なんやかんやと不器用なりに

のことを気にかけてくれてた


そんな父親に甘えてみよう!と

私が思えたからそう思うように

なれたのかもしれない


思えば色んな人からの愛情を私は

受け取り拒否してたように思う


誰も頼っちゃいけない!

それでは生きていけない!

頑張らなくちゃいけない!


だからどんな優しい言葉も

受け取る事が出来なかったように思う

でも


違ったんやなーと


皆んな本当は私の役に立ちたかったんよなーと

かなり上からのように聞こえるけど

そうやって愛情をいっぱい示してくれてたのに

わたしが受け取れないから

皆んな寂しかったやろうなー


私めちゃめちゃ

愛されてるんやなーと

愛されてたんやなーと


昨日の能天気な父親を思いながら(笑)

今までの出会ってきた人達

今一緒にいる人達の愛情を噛み締めていたのでした(笑)

{690BF203-33AB-44AB-B7DC-44F45ABD78FA}


自分にかけてくれている言葉は

そんな風に聞こえない

時もあったりするかも

しれないけど

その言葉の裏には分かりにくい

愛情もあったりするのかも

しれないな

愛情を受け止めてくれない

寂しさから出る

言葉もあるのかもしれないな

これからは

たくさん

   愛されよう!

たくさん

受け取ろう(笑)

めざせ!

受け取り上手(笑)