私の世界はほんとに小さい世界やなーと思う



最近色んな人の話を聞いていて

私はパワハラされた事もないし、モラハラを受けた事もないし、セクハラされた事もないし

介護の問題もないし、生きるか、死ぬかの問題に

遭遇したこともない



正直そんな問題にぶち当たった事がないから

そんな問題を抱えている人の話を聞いてもなんも

言えなかった

なんとかその人の思いの解決に

なるような事が言えたら

と色々試行錯誤して言ってみたりしたけど

でもなんかうまく伝えれない

あーなんにも言えなかったなー

なんの、役にも立たなかったなー

私って役立たずやなー

と(笑)


でも


最近は思う

結局私はその人の中に

『答えは

 ちゃんとある』

んではなかろうか?と

私がなんとかしようとしなくたって

ちゃんとその人の中に

『答えはある』

と思う

もしくは、愚痴りたいだけとか(笑)


ただその答えを

『選ぶ』のか『選ばない』のか

その答えは

『正しい』のか『間違っている』のか

の確認をしたいのかな?と


きっとその自分の中にある答えは

絶対的なタブーだと思っているのではなかろうか?

だから

『選べない』だけなんではなかろうか?


色んな事を抱えている人を

私はなんとかしてあげたい!と思っていたけれど


今は


その本当の自分の中にある答えを

知ってもらってイエスを

出してあげるように

ただ伝えれてたらな

と思う(笑)


そもそも

私がなんとかしてあげる事

なんて

出来ないし

それをなんとかできるのは


『結局その人

自身だから』

{DB6FE434-624F-4BBF-9FB2-F10DAE53566A}


これって冷たいのかなー?(笑)


でもこのスタンスでこれから色んな人に

関わっていけたらいいなー

と思うのであーる(笑)

口笛音譜音譜(笑)