目標達成できなかった場合の罰ゲーム!ダイエット41日目 | 37歳童貞、年収360万円の婚活

37歳童貞、年収360万円の婚活

初めましてまろにぃと申します。
37歳童貞です。
年収360万円です。
結婚相談所に入りますので、その記録を残したいと思います。

こんにちは、まろにぃです。

 

なかなか体重が落ちてこないモードに再度突入しました。

 

体重

また65kg代後半で停滞しているような感じになってきました。

 

この部分は自分にとって本当に大きな壁になっているようです。

 

昔は余裕で突破していた気がするんですけどね??

 

問題なのは、5月末目標をちょっとクリアできなそうになってきたことです。

 

4日であと1kgなので食事を抑えてきついトレーニングをすればそれほど難しくはないと思います。

 

ただ、それをやると自分が燃え尽きる可能性がありますからね。やりたくないしそれ以降続けられないだろうというのが本音です。

 

罰ゲーム

5月末の目標を達成できなかった場合の罰ゲームを決めておきたいなって思います。

 

それは、PFCバランスを管理すること!

 

PFCバランスとは、摂取カロリーのうち三大栄養素の「P=たんぱく質」「F=脂質(脂肪)」「C=炭水化物」がどれくらいの割合を占めるかを示した比率のこと

 

ダイエット中だとP:3~4、F:1~2、C:4~6の比率がいいそうです。

 

もし5月末目標がクリアできなかった場合にしっかりと管理してきたいと思います。

 

まあ、ちゃんと管理している人からするとこれを罰ゲームとしている時点で相当意識は低いんだろうなとは思いますが、こんかいのダイエットの目的は永続的にできるかですからね。

 

管理項目が増えてくるとやるきがなくなりそうで嫌でしょうがないです。

 

何とか5月末目標を体がクリアしてくれることを期待します。

 

食事

朝食(9時)

プロテイン 135kcal

 

昼食(11時)

キムチ鍋 775kcal

青汁 84kcal

合計 859kcal

 

夕食(18時)

カツオのたたき 280kcal

イカづくし握り 293kcal

味噌汁 30kcal

ヨーグルト 58kcal

合計 661kcal

 

この日の摂取カロリーは、1655kcalでした。

 

運動

ウォーキング 6368歩 260kcal

サクリング 20分 200kcal

筋トレ(バーベルショルダープレス、アームカール等) 104kcal

 

この日の消費カロリーは、564kcal

 

摂取カロリー(1655kcal)ー基礎代謝(1570kcal)ー消費カロリー(564kcal)ー食事誘発性体熱産生(165kcal)=ー644kcal

 

 

もうすぐ5月も終わります。

明らかに暑くなってきたので薄着が似合う体になりたいですね。