ダイエット中に外食に誘われたら?ダイエット37日目 | 37歳童貞、年収360万円の婚活

37歳童貞、年収360万円の婚活

初めましてまろにぃと申します。
37歳童貞です。
年収360万円です。
結婚相談所に入りますので、その記録を残したいと思います。

こんにちは、まろにぃです。

 

みなさんはダイエット中に外食に誘われたらどうするでしょうか?

 

昨日、私は珍しく外食に誘われたので少し考えていました。

 

1.行くかどうか?


まず、外食に誘われて行くのかどうかが大きな分かれ道です。どんな店に行くとしても食事内容はコントロールしづらくカロリーオーバーになりがちです。

 

一方で、誘いを断るのもどうかと思ってしまいます。

 

そこで判断基準を明確にしましょう。

 

「ダイエットよりも誘われた人との会食を優先するべきか」

 

自分の中で問うてみて会食が大事だなと思えば納得することができます。翌日からのダイエットにも割り切って進めると思います。

 

ちなみに私は行きたい外食だと思ったので誘いを受けて出掛けてきました。

 

2.何を食べる?

お店を決めることができればお店を決めましょう。

 

基本カロリーが低くタンパク質の多いメニューを選びたいところですので、肉料理屋か魚料理を出してくれる和食屋、イタリアンが良いのではないかと思います。

 

お店を決めることができない場合には、カロリーが低いものをチョイスしましょう。

 

また、食べる順番を考えることも必要です。

 

サラダ、汁物などで空腹を満たすとドカ食いを防ぐことにもなります。

 

お酒についても飲みすぎないことは必要です。あらかじめどの程度飲むか周りに宣言しておくか控えていると言ってセーブしましょう。

 

3.もっとも大事なこと

ダイエット中に外食に誘われて大事なことは、ダイエットを続けることです。

 

食べすぎてしまったとり、夜遅くまで飲んでしまって体重が増えて後悔することも大いにあると思います。

 

それでもダイエットは続ければ必ず体重は減ってきます。

 

何があっても続けるという意志だけは持ってダイエットを継続しましょう。

 

以上、

前日夜遅くまで食事して後悔している人間から自分に向けての応援でした。

 

食事

朝食(8時)

プロテイン 135kcal

 

昼食(12時)

サラダチキン+豆腐 332kcal

ゴーヤチャンプル 159kcal

野菜味噌汁 28kcal

合計 519kcal

 

間食(17時)

プロテイン 135kcal

 

夕食

焼肉 1300kcal (一人前を食べたとして推定)

 

この日の摂取カロリーは、2089kcalでした。

 

運動

ウォーキング 3162歩 129kcal

サイクリング 40分 400kcal

 

この日の消費カロリーは、529kcalでした。

 

摂取カロリー(2089kcal)ー基礎代謝(1570kcal)ー消費カロリー(529kcal)ー食事誘発性体熱産生(209kcal)=ー219kcal

 

体重

チートデーを挟んで以降体重が下がってきていないですね。

 

まあ、昨日は外食をしてしまったので仕方ない面はあるかもですが、もうそろそろ元に戻ってくれないと5月末目標の達成が難しくなります。

 

少し焦ってきましたが、体重が減ると信じて今日から頑張っていきます。