ダイエット開始から5週間!途中経過発表 | 37歳童貞、年収360万円の婚活

37歳童貞、年収360万円の婚活

初めましてまろにぃと申します。
37歳童貞です。
年収360万円です。
結婚相談所に入りますので、その記録を残したいと思います。

こんちには、まろにぃです。

 

今日は、ダイエット始めて5週間なので途中経過を発表します。

 

体重

 

体重としては、66.7kgとなって前日から1.5kg、先週と比べても0.7kg増加することなりました。

 

ただこれは、前日がチートデーで食べまくった結果なので全く気にしていません。

チートデーを行った理由についても後で書いていきます。

 

体型

開始からの変化

チートデーだったこともあり、お腹は開始直後と同じくらい出ていますね。ただ腹回りは若干スッキリしているでしょうか。

 

先週からの変化

5週間後の方がお腹がぽっこりしています。見た目からしてちゃんと食べたなという気がします。

 

2回目のチートデーの理由

前日は、チートデーで食べまくりましたので、1.5kg増加しました。

 

チートデーとした理由は以下の2点です。

 

1.体温が下がった

代謝をはかる目安として私は体温を測定するようになりました。

 

基本的に毎日朝に測定しており、これまでずっと36.0度だったのが一昨日から35.8度となっていました。

 

また、元々冷え性だったのですが手足が一層冷たく感じるようになり、ついにヒーターを一瞬つけてしまったことでこのまま続けていてもダメだろうなと思いました。

 

ちなみに、チートデー翌日の体温は、36.2度まであがり手足ともあったかいです。

 

2.途中経過発表日前日だった

私は毎週土曜日に体重および体型の途中経過発表日を設けているのですが、一般的な心理としてこういう日には良い結果を出したいという気持ちが出てくると思います。

 

ただ、途中経過の報告でいくらいい経過を発表できたところで、最終目標に到達しなければ意味がありません。

 

そのため1日待つくらいなら、さっさと切り替えた方がいいと感じました。

 

また、途中経過発表という少しこだわっている部分を捨てることで、より5月末目標や最終目標に集中できるかなと思っています。

 

 

理由としては以上の2点ですが、チートデーを挟んだことで、5月末までにあと2kg弱落とす必要が出てきました。

5月末目標には少しこだわりたいので、あと10日間カロリーを抑えて目指していきたいと思います。

 

食事

朝食(8時)

プロテイン 135kcal

 

朝食2(9時15分)

ネギ玉牛丼大盛り 948kcal

 

昼食(12時)

ラーメン 700kcal(推定値)

ライス 150kcal(推定値)

合計 850kcal

 

間食(14時)

プリン 285kcal

スナック菓子 339kcal

ソフトクリーム 190×3=570kcal

コーラ 45kcal

合計 1239kcal

 

夕食(19時)

ダブルチーズバーガー 457kcal

ポテトM 410kcal

てりやきマックバーガー 478kcal

爽健美茶 0kcal

合計 1345kcal

 

この日の摂取カロリーは、4517kcalでした。

 

お腹はいっぱいになったのですが、前回チートデーを行った時よりずいぶん楽になった気がします。

消化器官が強くなることもいいことだと思うので前向きに捉えたいと思います。

 

運動

ウォーキング 8913歩 365kcal

 

摂取カロリー(4517kcal)ー基礎代謝(1575kcal)ー消費カロリー(365kcal)ー食事誘発性体熱産生(457kcal)=+2120kcal

 

 

今回のチートデーは5月末目標をクリアするために行ったようなものです。

 

無理するつもりは毛頭ないですが、何とかクリアしたいですね。