膝が故障した!ダイエット32日目 | 37歳童貞、年収360万円の婚活

37歳童貞、年収360万円の婚活

初めましてまろにぃと申します。
37歳童貞です。
年収360万円です。
結婚相談所に入りますので、その記録を残したいと思います。

こんにちは、まろにぃです。

 

このダイエット企画がスタートしてから腰を痛めていたことがあったのですが、今度は膝を痛めました。

 

膝の故障

元々私は膝に爆弾を抱えていて、10年前にダイエットに挑戦していた時に猛烈なオーバーワークによって故障しました。

 

当時は、大学を2月に卒業して4月の入社までの期間で痩せようと思いエクササイズに励みました。

 

ビリーズブートキャンプという短期集中型のエクササイズを1日に4回やって、その後3時間のウォーキングをしていたり、今考えるとやりすぎだなと思います。

 

もちろんこれだけやれば効果があって1ヶ月程度で5Kgくらい痩せて、63.0kg程度まで到達したのですが、膝を痛め、そのまま継続したため3月中旬以降はほとんど歩けないくらい痛めて通院していました。

 

それ以降、長時間のウォーキングは難しくなり、また疲れが溜まってくると膝が痛くなるという現象がでるようになりました。

 

体からのサイン

今回、膝を痛めたのは自宅で乗っているサイクルマシンにやりすぎたというのが原因です。

 

目標を掲げている以上は達成したかったし、少なからずこのブログを読んでくれている人もいるのでいい格好したかったんでしょうね。

 

 

ダイエットに限らず何かを始めハマるとやりすぎるという傾向が私にはあります。

 

ただ、壊れる前にちゃんと体からは何らかのサインを出してくれていることが多いです。

 

継続していくには、これらのサインをちゃんと聞いた方がいいですね。

 

特に、ダイエットなどは継続すれば効果はほぼ間違いなく出ます。

 

自分の体と相談して負荷を考えならが継続したいと思います。

 

といっても5月末目標を諦めたわけではないので何らかの方法は考えたいとは思いますけどね^^

 

最悪、血とか抜き出したらごめんなさい

 

食事

朝食(8時)

プロテイン 135kcal

 

昼食(11時)

キムチ鍋 650kcal

ヨーグルト 90kcal

合計 740kcal

 

完食(15時)

プロテイン 135kcal

 

夕食

きつねうどん 279kcal

いわしの蒲焼 121kcal

ツナサラダ 107kcal

やきとりレバー 114kcal

合計 621kcal

 

この日の摂取カロリーは、1,631kcalでした。

 

運動

ウォーキング 2443kcal 100kcal

サイクリング 20分 200kcal

 

この日の消費カロリーは、300kcalでした。

 

摂取カロリー(1631kcal)ー基礎代謝(1571kcal)ー消費カロリー(300kcal)ー食事誘発性体熱産生(163kcal)=ー403kcal

 

体重

体重としては、過去最低と並ぶ記録となっています。

 

順調ではありますが、膝を痛めているのであまり強度をかけず頑張りたいと思います。