私の ひとつの過去生の話 | 心サロン・福岡県・リーディングカウンセリングサロン

心サロン・福岡県・リーディングカウンセリングサロン

心サロンは、お話ししながら、リーディングによる心の重荷を解放するセッションを行います。話すは『手放す』に繋がります。胸の内を話しながら、心の重さを手放せるサロンです。

過去生って、あると受け入れる方ですか?

私は、ある派なんですが、
もちろん いろんな考えがあって良いと思っています。

今日は、あるという前提でお話しますね。


私の話です(笑)


私は、易(イーチン)に興味を持っています。

そして太極拳や気功をやりますし、二胡という中国楽器を弾きます。


ここまで揃うと、ハルさんって、
よほど中国が好きなんだな~、と思いますよね?(笑)

でも、私は中国に行きたい!とか住みたい!とか、
全然無いんですよ~(笑)
中国に行くこと自体には、あまり興味が湧かないんです。

自分でもこのことはずっと、不思議に思っていました。



過去生のリーディングをするようになってから、
思いもかけず、その謎が解けたんですね~。


それは、あるブロックを自分で解除している時に読みとったものでした。


私は、ひと昔前のアメリカのチャイナタウンにいて、
自分の家の家具や飾りが中国風なのを嫌っている 学生の女の子でした。

幼い頃は祖父の弾く二胡の側にいて、習ったりもしていたのに、
思春期になって、カッコワルイと言って、やめてしまい、

家も家族のことも、自分の容姿も、全てを拒否していました。

学校の明るい髪と目の色を持つ友人たちのように、
“アメリカンなカッコイイ雰囲気”に憧れていたんですね。

こんな家じゃカッコ悪くて家に友人を呼べないと、
家族にひどく当たり散らしてました。…


…もちろん、ブロックは解除しましたが、

その背景を知って、今の自分の不思議な趣味のことが、
納得納得~で、理解できたんです(笑)


夏にシャスタに行った時に、
途中の乗り換えでサンフランシスコに降り立った時、

郷愁に似た思いで、胸がキュンキュンしていたのも、
きっと、そのせいなのだろうと 思っています。


その時、意地を張って放り出したことを、
楽しめる今世があることを、とても嬉しく思っています(^∇^)


過去ばかり見て生きるのはNGですが、

今の趣味に反映された過去生の影響って…、

ちょっと面白いな~ と思っています(^-^)/






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚