一度は…いや、二度も三度も諦めた

ロックされた亡き姉のiPhone。


亡くなってすぐ書いた通り


アップルに相談しても、ドコモに相談しても


もう、データは諦めて初期化するしかないと言われた。



ずっと、ずっと、諦めきれなくて



姉が、どんな目線で、何を撮って生きたのか



お散歩メモも、闘病の記録も



全部、携帯にある。



生前、もうせん妄状態だったから
効力がないと言われてしまえばそれまでだけど


「携帯、見て良い?」


と聞いたら


「いいよ」



と言ってくれた。



ただ、手元が震えて、パスワードを間違えてしまう



何度も何度も間違えて



ロックがかかってしまった。



友達に相談したら、アップルとかドコモとかじゃなくて
町の修理屋的なとこならやってくれるのでは?


と、アイディアをくれた。



確かに、バリで買ったパチモンのGUCCIの時計の電池交換(と、ココで書いて良いのかな?パチモンは犯罪??もう使ってません!学生時代!)


ビッグカメラとからちゃんとしたところは
偽物は扱えませんと断られたけど


町の時計屋さんはやってくれた。




行ってみる価値はあると、行こうと思っていたけど



またダメですと言われ、絶望するのが嫌で



なんだかんだ避けてきた。


四十九日、百箇日、月命日の度に



ケリをつけよう



と思ってきたけど、中々踏み出せずにいた。



Apple IDもパスワードもわからないなんて怪しすぎるから
自分のと嘘をついても仕方ない。


正直に、亡くなった姉のものである旨伝えて
死亡診断書も持って行った。



でも、見た瞬間、


「あぁもうこの状態は初期化するしかないです」



ですよね。。。



「コレがアップルのセキュリティなので…」



ですよね。。。



わざわざお時間いただいてすみません。。。



わかっちゃいたけど、最後の最後に可能性を試したかった。



「取り出してあげたいのは山々なんですが…こればっかりは私にもどうにもできなくて…」




その優しさに目頭が熱くなった。




お店を後に、ボロボロと涙が溢れ出た



何でも携帯のメモ帳にメモしていた姉だから



メモ帳に、何かメッセージがあるかもしれない



何か、姉ちゃんが訴えたかったことや



死後のお願いとか、なんか遺言があるかもしれない



諦めきれないけど、諦めるしか、ないんだよね。。。



見るな、って、ことなんだよね、きっと。。。
この状態なんだけどさ。。。


充電器挿す度に…

鮮明に、デスクトップが出るんだよ。。。


どうにもならないのかなぁ。。。



私の携帯、調子悪いし


姉のドコモ解約時に
機種代残金8万数千円払ったから


機種は使おうと思ってる。。。


データは諦めて、次に進もう。



修理屋さんを後に


よく、姉と待ち合わせをしたタリーズに入った。



もう、姉ちゃんがここに来ることはない。



どんなに待っても、待ち合わせなんてできない。



仕事終わりに



「お疲れちゃーん」て



スカート揺らしながら


ジャケット着て


笑顔で来てくれた姉の姿が……



ダメだ、、、泣いちゃう😭。。。




---------------
携帯修理屋に予約して、行く。

たったこれだけのことをするのに、
とても精神を使う


疲れちゃう。



もう一軒行ってみてから…と思っていたけど



何処に行っても、同じと言われた。



……

全然関係ないけど

隣の席の人が、音出しながら携帯でドラマを見てる


うるさい。イライラする。


ここはアンタの部屋じゃないのよ💢


最近、こういう人多い。



イヤホンつけて聞こえないようにしたけど


まだ聞こえる。。。ガンつけてみても、全く気付かない。


「音、出さないでもらえます?」


って言いたいけど


このご時世、殺されちゃうかもしれないしね。
余計なこと言えないね。


ったく。どういう神経してんのか。


カフェで音出してドラマ見る?


イライラが止まらない。言ってみようかな。。。


うーん、、、やめとこ。。。



姉ちゃんが居たら、こんな些細な愚痴も
お互い報告し合って気を紛らわせていたよね。。。



今日、乙女座、1位なのにな。


今んとこ、良いことないよ。


早く帰って、部屋片付けて
野菜の網焼きと、野菜ヌードルしゃぶしゃぶしよう。。。


明日はまた実家泊。
早いな。あっという間。
病院とね。二日連続。


やはり1日を無駄にしないように、
明日も朝から接骨院予約した。


一晩で腰も背中も首肩まわりもガッチガチになってて
先生もビックリ。


寝ている間の力の入れ方が半端ないみたい。。。
噛み締めのせいで起きた時から頭痛😓


あ!因みに、昨晩宣言した
6時起き7時起きは、、できず😓


結局、30分前に起きて最低限の準備で行きました😅

まぁでも寝て過ごすより断然ね。。。


明日こそ、早起き頑張ろう。
早く寝なきゃ!