北海道在住の

夢花(ゆめか)と申しますニコニコ

ご訪問&いいね!

ありがとうございますピンクハート


昨日、いつも通る道で

ノコギリクワガタ

を見つけましたキョロキョロ気づき



そのままにしておこうか

迷いましたがアセアセ


誰かに踏まれたり

車にひかれたりしたら可哀想ショボーン

よし、保護しよう!


と、バックから小さな袋を出して、

しゃがんでいると…


近くのお店から

おばちゃん(社長)が出てきて

「何かありましたか?」

と声をかけられましたひらめき


一瞬、見つかっちゃった!

恥ずかしい~笑い泣き

と思いましたがアセアセ


「クワガタがいてニコニコ」と言うと、

おばちゃんが

「今日うちの畑を耕したら、いっぱいクワガタが出てきたの照れ

と話してくれて

私が保護しようとしているクワガタは、

そのうちの一匹だとわかりましたびっくり

畑から歩いた来たのでしょうか?


おばちゃんは

「飼い主が見つかって良かった照れ

と言って、嬉しそうに

ニコニコ笑顔で

私とクワガタトークを

してくれましたおねがい


まさか初対面の人と

それも女社長さんと(笑)

こんなふうに

笑顔で会話ができるなんて乙女のトキメキ

なんだか嬉しかったですニコニコピンクハート


そして帰宅後

うちにはコクワガタがいて

(この子も母が保護したクワガタ)

昆虫ゼリーやら

枯れ葉🍂やら

飼育に必要なものがたくさんあり

飼育ケースも

使ってないのがあったので

すぐにおうちを

用意してあげられました乙女のトキメキ



↑↑
クワガタくんは
枯れ葉の下に隠れてますニコニコアセアセ

なぜか我が家には
毎年のように
クワガタ達がやってきますびっくり

ベランダに来たり
家の中に入ってきたり…
みんな保護した虫たちですキョロキョロ
何年連続だろう?!
生き物好きな私は
大歓迎ですけどね照れピンクハート

ノコギリクワガタは
寿命が短いそうですが
少しでも
長生きしてくれるといいなぁ
と思ってます乙女のトキメキ