北海道在住の

夢花(ゆめか)と申しますニコニコ

ご訪問&いいね!

ありがとうございますピンクハート


昨日、ベランダで

両親とおしゃべりしていたら

ブーーン

大きな蜂が飛んできました🐝


私だけ窓から体を半分出して

おしゃべりしてたのですが

蜂さんが私のほうに飛んで来てガーンガーン

家の中に入って来そうになり

慌てて窓を閉めましたハッ


蜂は方向転換をして

別の場所に飛んでいき🐝

何事もなかったのですがアセアセ


その間、両親は平然として

全く怖がっておらず

「あれスズメバチだわ~真顔

と言って

普通にしてました。


私が「なんで2人とも怖がらないの?!ガーン」と聞くと
「蜂って、基本的に何もしなければ刺さないって思ってるからグラサングッ」との事…

えっ、スズメバチって
何もしなければ
刺さないの??(*゜ロ゜)

小学生の時に
スズメバチって
何もしなくても刺して来るって
聞いた覚えあるけど
あれは間違った情報だったの??
(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)

…と思って
スマホで検索してみると🔍️

ホントだ!!(*゜ロ゜)
巣に近づいたり
刺激を与えなければ
いきなり刺して来ない
って書いてあるスマホ

そうだったのね!!
(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)

今度、蜂さん🐝と遭遇したら
刺激を与えないように
冷静に距離を置こう…!!


ベランダで育ててる
ビオラです乙女のトキメキ

昨日は
辛いことがあった我が家ですが悲しい
笑いにかえて
明るく頑張ります照れ