北海道在住の

夢花(ゆめか)と申しますニコニコ

ご訪問&いいね!

ありがとうございますピンクハート


昨日、私の住んでる所では

台風並みに風が強くキョロキョロ

遠出してた母に

「風強いから気を付けて帰って来てねニコニコ

とラインした5分後…

「車ぶつけられた」

との連絡がガーンスマホ


ちょっと待って…

今日、母の日だよ?!

なんでそんな日に不安


って思ったけど…

相手も母もケガなく

車は傷がついてるけど

ちゃんと運転して帰って来れる状態と聞いて

本当に本当に

ホッとしましたえーんえーん


そして、万が一のためにと

つけておいた

ドライブレコーダー

役に立ちましたおねがい


すぐに○ートバックスに寄って

車の保険担当者に

ドライブレコーダーの映像を見てもらうと

「これは100%相手が悪い」

と言われたそうですキョロキョロ


駆けつけた父上も見たそうですが

母の車がふつうに走ってた所に

相手が突然衝突してきた

って感じだったそうですびっくり


相手の方が運転中

看板を見てよそ見していたとかキョロキョロ


しかし、その相手というのが

二十歳未満の若者なのですが

これがまた

乙女のトキメキ素直な良い子乙女のトキメキ

だったそうで

怖い若者じゃなくて良かった泣き笑い


それより、話を聞いたら

うちの母のほうが怖いですガーンガーン

母はぶつけられた直後

車から出るなり

一発怒鳴ったそうですムキームカムカ


ひえぇーーーっ!!

(゜ロ゜)(゜ロ゜)


しかし警察に届け出たあと母が

「怒鳴って申し訳なかったね」

と謝ると

「怒鳴ってくれて良いんです。

こちらが悪いので」と

言ってくれたみたいで

良かった悲しい


車はあちこちに傷がつき

修理に出さなきゃなんないけど

誰1人ケガをしなかったことが

何よりですお願い乙女のトキメキ


だから相手を

責める気持ちは全くないし

お互いに無事で良かったニコニコ


まさかの「母の日」でしたがガーン

母が無事に家に帰って来てくれたことに感謝でしたお願い


そしてドライブレコーダーの凄さ乙女のトキメキ

いざと言う時に

真実を全て記録してくれてるので

つけててホント良かったですえーん