そうだ!東京へ行こう③
ヤバイモタモタしてたら3週間過ぎてしまう読んでくれてるみなさん…もうそろそろ前の記事の内容も忘れたんじゃないかしら?自分の記憶もそろそろ曖昧では気を改めまして…歌舞伎座でのワンコイン歌舞伎を堪能し(ホントか?)ちょっとだけ日も落ちて来ました次への目的地はマクセルアクアパーク品川関東地区のブログ仲間さん達は、以前みんなで行ったんだよね?なので、今回私的にはここは外せないぞ❗️と思っていましたそして、クリスマスのこの時期はスターアクアリウム開催中夜のイルカショーが、プロジェクションマッピングの演出ありとの事で期待度アップ〜そんなワクワク感を持ちつつ、電車に乗りました電車の中は、まだそれほど混んではいないけど、二人並んで座る席はなし…仕方ないので手すりにつかまりますすると、目の前にいた若いイケメン君がすっと立ち『どうぞ❗️』熟女2人 人生初❗️若者に席譲られる in TOKYO(゚ロ゚;ノ)ノ (゚ロ゚;ノ)ノ『えっ?いや…いいんですよ〜』『いえ、どうぞ』…みたいな事になり『ありがとうございます…』と、ちゃっかり座らせて頂きました嬉しいけど、なんか複雑…いやいや❗️そこは素直に親切を受け入れようじゃないか無事に品川まで着いたものの、品川駅の混雑ぶりハンパないっスやっと改札を抜けて、アクアパークに着くとイルカショーの開演ギリギリ加えて、券売機にてハプニング発生❗️友達の券売機が釣り銭切れ〜そして返金ボタンを押してもお金が戻って来ない係の人に来てもらって、やっと券を買い既に開演時間オーバーそこから熟女、渾身の猛ダッシュが始まります迷路のようなブースを走り抜け上りのエスカレーターも駆け上がり息も絶え絶え…やっとロマンチックな空間にたどり着きました半分くらいは観れた…?ショーが終わって観客が去った後、とりあえず腰掛けましたそう…熟女は腰を一旦おろしてしまうと、なかなか立ち上がらないものなんですすっかり話し込んでいるうちに、あれ?そろそろ次の開演時間になるんじゃない?『せっかくだからもう一回観るか?』だったら走らなくて良かったじゃんここはデートスポットに最適ねもうすっかり夜となりましたここはオシャレな街、品川さて何食べよ?二人の共通意見は白いご飯と焼き魚(笑)と、言う事で、品川駅付近のサラリーマン御用達のような海鮮居酒屋で頼んだのが鯖の醤油干し定食(バッテリー不足の為写真なし)この安っすい焼き魚定食さぁ…東京で食べた物の中で一番うまい(笑)『もしかしたら、三陸産かもね』次の日はほぼ東京駅近辺を散策お昼に食べた豚汁ととろろごはんセット美味しかった…けどさ…うちら東京まで来て全然オシャレなモン食ってないね(笑)お土産のチョコがけグミッツエル…これハマる❗️1週間後東京へ行ったダンナにまた買って来てもらいました(笑)散々引っ張りましたが東京報告は以上で〜す次回行った時は、もーりさん、ゆゆさん、案内是非よろしくお願いしま〜す