周りからどう思われるんだろう・・・

 

 

 

発達障がいと知的障がいの育児が始まって

ぶち当たった壁の一つに

この思いがありました

 

 

周りと同じように遊べず

ひとり違う行動をする息子

 

言葉を発さない代わりに

宇宙語のような言葉をペラペラ繰り返す

 

ひたすら動いて多動がひどい

 

時には大声や癇癪を

平気で人前でしてしまう

 

 

 

 

わたしは普通なんですけどね

この子がね・・・と何度心の中で思ったかな

 

 

 

 

 

challenged(チャンレンジド)育児ママの駆け込み寺!!

発達障がい・知的障がい育児ママを応援する
Big smile mama 認定講師BSカウンセラーコーチの 
おがわさやかです


息子・長男8歳
・3歳前に自閉スペクトラム症の診断を受け、
 3歳過ぎに療育手帳を取得(B2→B1)
・現在は、特別支援学校の小学部(3年生)に通っています
・放課後デイサービスは週3日利用
・習い事は障がい児が参加できる体操クラブに3歳の時から
 通っています

 

 

 

 

 

周りの目を気にしないようにしよう!

周りにどう思われてもわたしはわたし!


何度も気を取り直して

人の輪の中に入って行ったけど

 

 

そのほとんどが

ぽっきり心が折れて落ち込んで

疲れ果てていたな

 

 

根性論で気を取り直しても

全然うまくいかない

 

 

でも何度も繰り返していた

 

 

うっすら分かってはいたけど

それしか方法を知らなかったんだな

 

 

 

 

もう

 

 

人の目に振り回されたくない!
 

周りに振り回されたくない!

 

 

そんなあなたにピッタリの講座がありますよ!



 

5th6月 mamaコミュ講座

「他人の目が気になる」「周りに合わせすぎてしんどい」
周りに振り回されたくないわたしのための
ストレスから解放される6つの秘訣!セミナー




今週6月28日(金)10:00~開催

 

 

 


 

 

 

 

ベル講座でお伝えする内容はこちらだそうです
 

*いつも周りに振り回されてしまうのは何故なのか?
無意識に繰り返していた
身近な苦しい振り回されるストレスの根本原因を紐解き、
繰り返さないための向き合い方を身に付ける!
マインドセット10選!

*対人関係でのストレス6大アルアルを紐解き
自分を我慢して我慢して爆発させる苦しさや

他人からどう思われているのか?の不安やストレスから
自らの手で解放していけるようになる!
6つの秘訣を一挙公開!

*本当の自分が分からなくなっている原因は
「〇〇病」だった!?
気付かぬうちにストレスを溜めてしまう心の癖を
日常的に減らせる〇〇病の克服法

*「え?良かったの!?」
どんどん人間関係のストレスをため込んで
自分を失くしている人の多くが
勘違いしてしまっている〇〇の否定!

*自分が分からず周りに振り回される人必見!
〇〇と△△を今すぐ取り入れることで
あなたのそのストレスからみるみる解放される!
「〇〇論」の法則

 

 

 

今月も盛りだくさんな内容ですねー!

 

我慢して我慢して爆発させるって

身に覚えあり過ぎるあせる

 

 

こんなことやめたいって思うのに繰り返しちゃうんですよね


そんなあなたも

しっかり段階を踏んでコツコツ向き合うことで

 

なりたい自分にグングン近づいて行けますよ!

 

 

ぜひmamaコミュで一緒に学びましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

とも花さんのブログ

 

 

 

一緒に学ぼう!と思ったらこちら飛び出すハート
 

mamaコミュについて知りたい方はこちらをチェック!
写真をクリックしてね



 

 

 

 

講座のお申込みはこちら↑から



最後までお読みいただきありがとうございました