明日開催!!

 

今年度最後の

福田とも花さんによるmamaコミュ月1LIVE講座

 

 

 

自分を救い大事な人を守れる
「本当のやさしさ」1年間の総まとめ!
~mamaコミュ3月講座~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々

自分の口からポロっと出るんです

 

 

「今時そんな考え方しないでしょ」

 

「いまだにそんなことやってるの?」

 

「なんでいつまでも変わらないの?」

 

 

特定の人、というよりも

ニュースを目にした時や、

お店に入って接客を受けた時など・・・

 

 

 

今時そんなことするんだ・・・と

 

 

 

はい、それわたしのことです

 

 

 

 

 

 

challenged(チャンレンジド)育児ママの駆け込み寺!!

発達障がい・知的障がい育児ママを応援する
Big smile mama 認定講師
BSカウンセラーコーチのおがわさやかです

 

 

息子8歳
クローバー3歳前に自閉スペクトラム症の診断を受け、3歳過ぎに療育手帳を取得(B2→B1)
クローバー現在は、特別支援学校の小学部(2年生)に通っています
クローバー放課後デイサービスは週3日利用
クローバー習い事は障がい児が参加できる体操クラブに3歳の時から通っています

 

 

 

 

 

子どもや夫に優しくしたい

怒らないママでいたい

 

いつも穏やかで余裕のあるママになりたい

 

 

クヨクヨしないでぐんぐん進む人になりたい

 

 

人にハッキリ意見を言えて

誰に対しても思ってることを言えるようになりたい

 

 

人と比べない自分になりたい

 

 

 

 

 

こうなりたい

と思う自分は思い描けるけれど

 

じゃぁそうなれるように行動しよう!と思い行動してみるものの

 

 

 

優しくしようとするとものすごい拒否感が出たり

 

穏やかにいようと振舞うとなんだかどっと疲れたり

 

クヨクヨしないで突き進んだのに

空回ってる感がハンパなかったり

 

意見を言ってみたら後からものすごい後悔を感じて

できることなら時を戻してその発言を撤回したいくらいの気持ちになったり・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

一体どうすりゃいいのーーーー!!!!

 

私は何がしたいのーーー!!?

 

 

 

 

 

 

みたいな状況ありませんか?

 

 

 

 

そんな時、もしかしたら

 

自分に 優しくない選択 をしているのかもしれません

 

 

 

では自分に優しい選択

 

本当のやさしさってなんなのか?

 

 

 

 

 

 

自分を変えたくて

 

真逆に振り切ったりして

 

 

 

子どもを大事にするぞ!!

 

怒らないぞ!!

 

悩まないぞ!!

 

とにかく動くんだ!!

 

言いたいことは伝えよう!!

 

 

こんな風に

 

努力と根性で何とかしようとしてきて何十年・・・

 

 

 

この無理やり変えようとすることこそが

 

もう自分に合っていないのだとまず気付くことなのかな

 

 

 

この「気付く」ことがすごく大事だなって思う今日この頃

 

 

 

 

 

あなたに合う

 

本当のやさしさ

 

 

一緒にみつけていきませんか?

 

 

 

一人ではできないことが

 

mamaコミュのみんながいることで進んでいくことが

 

きっとできます

 

 

 

 

明日開催ぽってりフラワー

 

 

 

 

自分を救い大事な人を守れる
「本当のやさしさ」1年間の総まとめ!
~mamaコミュ3月講座~

 

 

 

 

ぜひご参加ください♡

 

 

 

 

【講座グループシェアの様子】

 

 

 
 

とも花さんのブログ♡

 

 
 
一緒に学ぼう!と思ったらこちら飛び出すハート
 

mamaコミュについて知りたい方はこちらをチェック!
写真をクリックしてね







mamaコミュへの入会、講座への参加はこちらから!


宝石赤月次会員の申込はこちら


宝石赤年次会員の申込はこちら