予防接種したのに水疱瘡・・・( ´゚д゚`)エー | 怪物クンとのぉ気楽ブログヽ(´▽`)/ 

怪物クンとのぉ気楽ブログヽ(´▽`)/ 

大好きなBikeの話題中心にまたぁ~り更新。
怪物君696とCBR250 に乗ってます。
最近加齢のため体の不調が・・・(´;ω;`)ウゥゥ
原因も判明して体調のことやバイクのことについて書いたり書かなかったりですw

子供が水疱瘡にかかっちゃいました。

 

夜寝る前に発熱、次の日には下がったのでなんだったんだろ~はてなマークって思ってたら

その日の夜お風呂から上がってきた子供を見てビックリ驚き

発疹が出てる・・・

ネットで調べてみて熱性湿疹かなって思ってたけどよくならないし病院へ。

 

「水疱瘡ですね・・・・予防接種打たれました?今かかる子いないんですけどね真顔

 

むかつき子供の予防接種はすべて受けてるし、何なら有料の予防接種もやってます!

母子手帳持ってきてないのが悔やまれた。

 

2016年に必ず受けないといけない予防接種になったらしい。

ネット情報だと確かに受けたらかからないか、かかっても軽症らしい。

 

5年くらいそこの病院ではかかった人が来ていなかったらしく、

今時珍しい院内処方だったんだけど、薬の在庫がないって院外処方に病院

!?そんなに??って思いながら最後に帰ったら母子手帳確認してくださいねって。

 

ムカムカムカムカムカムカわかっとるは!!

 

とりあえず院外処方をもってドラッグストアへ。

「すみません、お薬の在庫がなくて取り寄せになりますアセアセ

 

え~そんな普段出ない薬なの!?

 

次に行った薬局は薬配達中で不在。

その次の所で確認してもらったら大丈夫ですよ~ってキラキラ

 

塗り薬が出て風呂後塗ったんだけど、予防接種受けてたら軽度な発症の軽度とは!?

って聞きたくなるぐらいのあり様。

ネットで調べてみてもよくわからない。

とりあえず基本予防接種してもかかる子が25%(書いてあるもので多少変わる)くらいいるらしいです。

 

とりあえずかわいそうなくらいブツブツ・・・

正直見てると私まで痒くなるし、ぶっちゃけキモ×左矢印自主規制ハートブレイク

 

仕事変わったばっかりだし、ゴールデンウィークもガッツリ休みもらった後で本当にいたたまれないけど

昨日は早退、今日はお休みをもらった。

皆さん優しいからいいよ~子供優先って言ってくれるけど

さすがにこの休み続けは何のために採用した!?ってレベルでは?って泣きたくなるタラー

 

病児保育が水疱瘡の預かりもしてくれるみたいだから申し込みしてみようと思うけど

激戦だって聞くからどうかな~タラー