【モヤモヤに振り回されない
本当の自信を手渡す】ヨダアヤです。

 

 

【7月増席募集】
グルグル悩むアラフォー女性に一筋の光。
強みセッション

 

☆7月分増席分も満席になりました!

ありがとうござます!!⭐︎

 

 

 

「あの人はすごいな」

 

「あの人は良いな」
 

「私のいいところって何だろう」

 

「今もそれなりに幸せだけど、

このままで人生終わるのかな。」

 

「私らしさとか私の幸せって何かな」

 

 

 

 

実は私、
学生時代は周りに比べて勉強が出来て、

他のこともけっこう何でもできていたんです。

 

 

 

だから、なんとな~く

自分の「強み」のようなものが分かっていたつもりでした。

 


 

でも、

転勤族の夫と結婚して出産をし、


誰も知らない土地で

学歴も経歴も何も関係ない場所で

0から生きていくとなった時

 

 

 

とたんに、

裸の王様になったような

寂しさや虚しさを感じて

強みはもちろん、

自分の存在価値すら分からなくなり
 

 

周りの人をねたましく思うようになり、

自分には何もないから、と学びに明け暮れて

少しでも穴を埋めようとして

 

 

うん。

今思い出しても苦しい頃でした。

 

誰かに見つけて欲しくてたまらなかった。

 

 

 

そして、

ブログの最初に書いていたように

周りの人をうらやましく思ったり

勝手に自分と比べて落ち込んだりしていました。
 

 

 

 

私には評価してもらうようなものは何もない、

といじけていたので 笑

 

 

幸せを科学するポジティブ心理学を学んで

 

幸せな人はみんな使っている

「性格の強み」を知っても



どこか他人事だったくらいなんです。

 

そんなのがあるんだ~

私には関係ないけどね~

 

 

なんて。
 

どんだけ冷めてたんだ!

 

 

 

↑と、思いつつ♡

 

 

 

でも、じつはここにも
私の性格の強みが発揮されていたんです。


 

 

 

性格の強みは変化するものも
変わらないものもあるのですが、
 
 
いつも一歩引いて
物事を俯瞰したり、冷静に見る私の性格は
 
大局観(たいきょくかん)
 
という性格の強みで
昔からあるものだと思っています。
 
 
 
 
実はこの冷静な自分が、
中学生の思春期の頃はすごくイヤだったんです。
 
 
 
かわいいよね~!!
それ最低じゃない!?
 
 
と、
よくも悪くも一緒に盛り上がる思春期女子♡


私は常にその輪に入れずにいました。
 
 
基本的に冷静沈着だったので
周りの友人から頼ってもらうことも多かったけど
 
どうして私はこんなに冷めてるんだろう?
 

私は性格が悪いんだと思うほどでした。
 
 
 

image


でも今は、
この冷静さや俯瞰して物事をみる力があるからこそ
 
 
講座を開催することが出来るし、
 
皆が焦ってピンチになっている時も
アドバイスすることが出来る。


小学校でPTA会長をしている時も
この大局観はめちゃくちゃ役に立っています。
 
 
今はこの強みが大好きです!!♡
 
 
もちろん、
冷静さ故のノリの悪さは今もありますが 笑

 
私は、自分の性格の強みを理解し
積極的に使っていくことで
 
以前ならイヤだった
少し冷めている自分のことも
認めていけるどころか
 
むしろ好き!になったんです^^

 
 
そうすると、
いろんな場面で自分らしくいることができるので
人と比べて落ち込むことも
自分をよく見せようと
肩に力をいれることもなくなりました^^
 
 
 



性格の強みは

ニュージーランドの研究で

 

知るだけで9.5倍!

 

知って使うと18倍幸せになるという

データが報告されています^^



さらに、

自分の性格の強みを理解することで

心も体も元気になり

人との関係性もよくなって

さらに深まることも分かっています。



強みに注目した職場では

部下の問題行動や離職率が下がって

生産性や創造性が上がる!なんていう研究もあり

 


 

生きていくすべての場面で

”強み”を通した
自己理解・他者理解はとても大切になっているんです!

 

 

 

私は今の活動を通して、
 

モヤるアラフォー女性が

仕事・子育て・人生でブレない私になる。

 

温かい優しい手がつながって

笑顔に包まれた世界にするというミッションを掲げています♡
 

 

 

 

 

そのためにも、

”性格の強み”というのはと~~っても大事な

核!になるんです。

 

 




でもこんなに素晴らしい強みなのに

実際に自分の強みを自覚している人は
す~~ごく少ない現実。




自分にとって当たり前すぎるから

という理由に加えて

 

知ってどうするの?

という根本的な問題も。。
 


デモ

こんなにもったいないことはありません!

 

 

 

自分のなかに源泉のように溢れでているものなので、

理解さえすれば

人間関係などややこしい問題に振り回されずに
自分と周りの人の力になりながら
自由自在に使って羽ばたくことができるのですから!

 

 

 

目の前にいる人がハンカチを落とした時

 

さっと拾ってあげられる”親切心”
少し躊躇するなら”思慮深さ”、



イヤなことを言われた時に

 

 

反論する”勇敢さ”

我慢することが出来る”忍耐力”など。

 

 

すべてのシーンに人の強みは隠れています^^

 

 

 

 

私らしさを知りたい

自分軸を考えたい、

 

 

人間関係のトラブルに巻き込まれたくない

自分のキライなところを見直したい

 

自分をしっかり理解したいと思うなら

 

ご自身の強みを理解することが
1番早くパワフルな方法です♡

 

 

 

 

 

じつは今回、
 

私もだ~~い好きな

強みに特化したセッション


今こそ真剣に考えたい

アラフォー女性の強みセッション

 

を開催します^^

 

 

 

この強みセッションでは、
 

客観的なデータをもとに

あなたの強みを見ていきたいので
 

 

皆さんには事前に、
 

世界的に著名な心理学者たちが

世界中を回って調査をしてつくった

【強みの調査票】VIAを受けていただきます。

 

800以上の論文と世界270万人以上の

受験者がいる、非常に信用性の高いテストです^ ^


(無料で15分程で受講できます。)




image

 

 

 

 

セッション当日は

 

そもそも強みって何!?

 

というミニ講座の後で

あなたの強みを紐解いていきます。

 

 

 

もしあなたに、

 

✓自分に自信がない

 

✓周りの悪いとこばかり見てしまう

 

✓自分らしさが分からない

 

✓やりたいことを探してみたい



こんなお悩みが1つでも当てはまったら

この強みセッションがお役に立てます^^



image


ここで実際に、

コーチングセッションを受けてくださった方の
感想をご紹介させてください。

 

あやさん!感謝しかありません。

あやさんとのセッションの中で、
モヤモヤを分析して言語化することで、
今抱えている悩みもスッキリしましたし、
今日の学びが今後の自分自身の成長につながっていくと感じました。


今後ともよろしくお願いします。



 

色々な視点からコーチングをしてもらえるので、
誰に対してもおすすめかなって思います。

でも、特に自分に自信がなくて弱腰になっている方!!
どんな方向にいっても
良い面をメチャクチャ伝えてくださいます。

それがすごく自信につながるし、
今の私は今のままでいいんだって思わせてもらえる。
それがすごくありがたいなって思います。


 

 

あやさんは私の心の中にスッと入ってきてくださいます。

そして私をうまく導いてくださるのですが、
あやさんの考えに私を導こうとするのではなく、
ちゃんと私の思い、考えをしっかり把握し、
それに基づいて導いてくださいます。

なので、セッションが終わったあとに
「なんだか納得しなかった」という感情が
一切ありませんでした。
本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

改めてこのご感想をまとめながら

なんかもう胸アツ。。。涙

こちらこそ感謝しかありません 号泣。。

 

 

うぅ。。。


image


コーチングだけでも

こんなにパワフルなのに、

しかも今回は何段階もスキップして幸福度をあげる

 

強み

 

をテーマにしてセッションを開催します^^



強みは、

 

◎ジワジワと

 あなたのやる気や

 前向きな気持ちを高めてくれます

 

 

 

◎自分を新しい視点からとらえることができ、
 悩みが悩みじゃなくなります

 

 

 

◎自分の強みを理解することで
 周りの人の性格が理解ができ、
 あなたらしく関わっていくことができます。




もちろん、

今抱えているお悩みも伺いますので

安心してくださいね。


 

じ つ は、

30代後半から40代が

人生で最も悩みが多くなる年代で、
 

私たちを待ち受ける更年期の深刻さも

「自己理解」と

深く関わっていることが分かっています。

 



 

悩み多きアラフォー世代の私たちは

今こそ「真剣に」
自分の強みを通して
自分と向き合うことが大切なんです!

 

 

 

 

 

お待たせいたしました!

強みセッションの詳細です↓↓
 

【募集】アラフォー女性こそ、
自己啓発本より役に立つ
強みセッション
【日時】
この時間帯で
90分間のセッションになります。

・7/8(月)9:00~15:00
・7/9(火)9:00~15:00
・7/11(木)9:00~15:30
6月🈵 7月🈵→増席
【方法】
オンラインzoom

【定員】
各回1名
限定3名

【内容】
・強みミニ講座
・あなたの強みを発掘する強みセッション

【プレゼント】
・ミニ講座で使った資料(PDF)
・セッションふり返りシート


【持ち物】
・事前に受験いただく強み調査票の結果
・相談したい内容があれば
・お飲み物やおやつ

【料金】
・9,900円

【お申込み】
お申込みフォームが開きます

↓↓クリック

お申込みフォーム

 


↑↑

 


 

私には評価してもらうものは何もない、

 

私なんて
その他大勢のモブキャラだと思いつつ、

 

 

”私らしさ”って何だろう

”私の人生ってどうなるんだろう”と

諦めきれずにもがいていたヨダ。



でももうすでに

私のなかには”強み”という

私にしかないものが眠っていたんです^^

 

 

 

強みを知ってからの私は、

 

自分でやる気を起こすことができるし

人にも自分にも優しくできる

 

”私らしさ”を探して焦ることもなくなりました。


 

身軽なのに力強い、

何にも代えがたい”自分”を見つけたんです。



今までのクライアントさんも

自分の強みを知ると
目を見張るような変化をしていくから。

 


 

いっしょに、

あなたの強みについて考えることができたら

こんなに嬉しいことはありません♡

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

ヨダアヤ