誰かの力になりたい、
でも子育てと自分の人生に悩んでいるママへ

すべての悩みは

自分を整えることと
人との関わり方を学ぶことで解決します♡

 

 

 

【特別セミナー】
ママが自分の気持ちを聞くことは
悩み解決の糸口になる!

 

 

アラフォー真っただ中のヨダ。
 

ちょっと最近感じることがあるんです。。


 

人によって

個人差がめちゃくちゃ出てきてない!?

 

 

って。。。


美容やファッション、パートナーシップ、

子育て、親との関係、仕事にと

 

 

若い時もそれなりに

個人差はあったけど、

 

 

今、
この年齢になって気が付くと




☑幸せそうな人

 

 

☑疲れがにじみ出ている人

 

の差が、、、涙

 


 



 

そんなことを言う私こそ

ちょっと気を抜けば


・美容?

いやいやシミなんて
もう諦めてますよ

 

 

・お洒落な暮らし?

いやいや、

子どもにご飯を食べさせるだけで

手いっぱいです

 

 

なんて
夢も希望もないことを言いがち(笑)



でも、

エビデンスに基づいて

幸せを研究している心理学を学ぶと

 

 

その、

 

夢も希望もないことが


実は

 

・自分の自信のなさや

・「私なんて」の呪い

はもちろん、

 

・親子関係の悩みや

・夫婦関係

・職場でのストレス

 


などの原因になっていることが
分かってきたんです 涙


 

 

 

つまり、

言い換えれば

 

 

諦めない気持ちをもって

夢や希望を描いていたら

 

 

あなたがもっている

ほとんどの悩みが解決するっていう



ほ、ほんとですか!?と

 

私も、
初めてこのからくりを知った時は

ものすご~~く

ビックリするような
シンプルな仕組みがあったんです。

 

 

とはいえ、

 

そもそも、
子どものことや

仕事を考えたりすると
夢や理想も描くどころか

自分の気持ちと向き合うことも難しい!

 

 

なんてこともありますよね。



私もそうでした。

 

 

 

 

image

 

 


今回は、

 

幸せに生きることを

科学的に研究している

ポジティブ心理学と

夢を叶えていくコーチングを使って

 

 

 

あなたに既にある”強み”をみつけて

 

 

自分の気持ちに向き合って

 

 

自分に対する自信や希望をあふれさせていく*

 

 

 

 

そんな特別セミナーを開催します^^

 


実は先月に

【ママが夢を描く】セミナーをしたのですが


今回はその第二段!

【気持ちを聴く】セミナーです^^


※前回は焦点を当てなかった

「強み」にも今回は注目しようと思います。

もちろん、

 

連続参加の方も

初めましての方も大歓迎です♡
 

 


 

 

自分の気持ちを大切にしてますか?
と聞かれた時に、

こういう風に思っていませんか。
 

 

☑大事にしてみたいけど方法が分からない

 

☑自分と向き合う時間がない

 

☑自分のことを考えてみたい


☑新しい自分を見てみたい
 

 

 

こ~~んな気持ちが1ミリでもあったら!

 

春に向けて

一度ここで自分の気持ちに

正直になってみましょう^^

 

丁寧にナビゲートさせていただきます。

 

 

前回の

【夢を描くセミナー】が

とっても好評で!


しかも
ヨダ的に、
もう少しやりたかったので 笑

 


今回も、特別無料セミナーです!!


 

image


 

 

前回の【夢を描くセミナ―】に

参加してくださった皆さんのご感想を

ほんの一部ですがシェアさせてください^^


 

(今回は「気持ちを聴く」ですが、

根底の想いは同じです)

 

正しいやり方を知るって
ほんとに大事だと実感しました。

受講する前は
40代の自分が未来に目を向けても、と
やや諦めモードでしたが、


どうありたいか、何をしたいか考えて
楽しみにしている自分を見つけられてラッキーでした!
ありがとうございました!
 
 
 
今回、家庭の事情もありどうしようと迷って
前日の申し込みになりましたが、
受けて良かったです。

幸せの気づきに気づかされました。
アヤさんとお会い出来て嬉しかったです。

優しい笑顔と話し方に引き込まれました。
楽しい時間をありがとうございました。
 

 

 

 

今日はありがとうございました!

自分の欲望を、
枠を外して考えるのは難しかったですが、
こんなのでいいの?と思えるものでも
書いていくとどんどん楽しくなってきました!

眺めていると、できそうな気がするから不思議です。
4月からガラッと環境が変わりますが、
今の気持ちを大切に過ごしていきたいです!
素敵な時間をありがとうございました。

 



もう、

嬉しくてうれしくて 号泣


皆さんそれぞれお忙しいなか

一緒に温かい空間づくりをしてくださって

感謝しかありません!

 


 

今回はさらに
良い時間にするぞ~!!^^

 

 

image

 


 

科学的な研究をもとに

 

あなたの強みやワクワク

自分への想いが
浮き彫りになる質問集を
ご用意しています。



1人では出来ない!

 

そんな方は

 

強制的に 笑

 

ワークやシェアの時間も
た~っぷりとっているので

やってみましょう♡

 

 

 

 

ママが
自分の気持ちを聴くことが出来て

悩み解決にも役に立つ!


 

そんな特別セミナーは

初めましての方も

リピーターさんも大歓迎です!!

 

 

では詳細です

 

↓↓

ママが自分の気持ちを聴くことは
悩み解決の糸口になる
【日時】
2月28日(水)
10時~12時

【開催方法】
オンラインzoom

【料金】
ご自分の気持ちを聴いてみたい、
大切な人と一緒に幸せになりたいママへ
特別無料セミナーです。


【持ち物】
事前にお配りするシート
筆記用具
お飲み物など

☆zoomの詳細やテキストは
ラインからお送りいたします


【申し込み方法】
公式ラインより

セミナ―参加します!
&お名前を送ってください^^

↓↓クリック
公式ライン

 

 

 

何を隠そう私こそ

理想や夢を描くことや

自分の気持ちに素直になることが苦手でした。


「こんなもんだ」

「仕方がない」、と

 

知らず知らずのうちに

我慢をするようになっていて

 

それでいて寂しい気持ちになっていました。



でも、

 

幸せな人生のために

 

夢や理想を描くためにも

自分の気持ちと向き合うことは

とっても大切なです^^




だからこそ、

私がお力添えできることは

惜しみなくお伝えします^^

 

 

 

最後までありがとうございました。

ヨダアヤ