こんにちは♥️
松戸でサンキャッチャーとタッチケアを✨
ココロオドルです。

少し遅くなりましたが💦
11月29日の振替え分、12月6日の子育てサロン@つるかめスタジオ。のご報告です♥️

ご都合が合わなくなってしまった方、キャンセルの方もいらして一組のご参加になってしまいましたが、ゆっくり濃ゆ~いベビマが出来ました。




4ヶ月のYチャンと
とても熱心でまっすぐなママさん。



大事に大事にYチャンを想っているのが伝わります。
真っ直ぐにYチャンと向き合っているのが感じられます。



ね?
写真を見返しているだけで、
胸が温かい気持ちでいっぱいになります。

ベビマ後、とっても大きな声で泣いたYチャン。
「こんなに大きな声で泣くなんて初めてです」
「こんなに表情豊かに伝えてくれるのも初めて!!」
と、ママは驚きながら話してくださいました。


泣くことも笑うことも、
怒ることも喜ぶことも、
大切な感情表現。

時々、涙を流しながらベビマをするママと出会います。
どんな感情もはなまるラブラブ
大切なのは、心に蓋をせず、ちゃ~んと表現できること。


実は、
その後のクリスマス会にも来てくれたYチャンとママさん照れ

「あれから本当に表現豊かになって!」

「自分の身体の感覚も分かったみたいで、今まではゴロンと寝転がってるだけだったのに、寝返りにチャレンジしようとしてるんです!」

と報告してくださいましたウインク
私も嬉しい!!!!!

Yチャン、Aサン、
こちらこそ、幸せな時間をありがとうございましたキラキラ


ココロオドル 1月の予定
松戸駅西口徒歩1分つるかめスタジオ。
ピンク薔薇1月17日(金)10時30分~子育てサロン 
ベビーマッサージ編
ピンク薔薇お腹の中から子育て                                    ~マタニティベビマ~は1月からリクエスト開催に変更になりました

ピンク薔薇その他出張講座承ります
詳しくはこちらの記事へ→ココロオドルメニュー