不要なビリーフを
親から子へ 気がつかずに
刷り込んでたら大変!(゚o゚;;


私が、私のステムビリーフに気づいたとき
1番に思ったのはそのことでしたが、

そんな心配はいりませんでした。

マネークリニック®︎ トレーナーになった
楽ちゃんです。




マイナスからプラスのエネルギーに転換すると
人生が好転し始めます。

その瞬間を見逃すまい。

人が自分の可能性に気がつく瞬間
瞳の奥が輝くのを私は見逃さない。。。


私は、それを見るのが好きです。
キラン🌟と光る瞬間が1番美しいから。


今日は、マネークリニック®︎ の波及効果、家族への影響について、私が感じていることを私の言葉で書きます。


🍁☆*:.。. o .。.:*☆ *:.。. o .。.:*☆ *:.。. o .。.:*☆🍁


ビリーフチェンジすると
敏感な人なら、その日から
ドウドウと音を立てて
プラスのエネルギーが
流れ込んでくるのを感じるんじゃないかな。

なんて思いましたが、私はそこまでじゃないから
ちょっとばかり努力しました。


私は、"いいこと"をキャッチする
アンテナを立てることから始めました。

アンテナを立てたら
毎日、発信してみることも大事です。


力づけのビリーフを
自分の口から音にして出してみる。



シンプルで誰でも出来ること。

だけど、
毎日やり続けるってなると
誰もがやってるわけではないことも
知りました。


それでもいいのです。

どれだけ基本に忠実にするか
決めるのは他人ではなく
自分だからです。

そして、
比べるのは他人ではなく
過去の自分だからです。


やがて、
違いを生み出していることに
気づくようになるでしょう。

はじめは
小さな変化かも知れません。

そして、
ビリーフは嘘をつきません。
現実になります。


もしも、
嘘だ!うまくいかない!
と感じたならば

より大きなビリーフを発見した
ラッキーなサインなのかも知れません。


はじめは小さな変化も
次第に大きくなり
やがて他人も気がつく変化に
なったことを感じるでしょう。


🍁☆*:.。. o .。.:*☆ *:.。. o .。.:*☆ *:.。. o .。.:*☆🍁

自分で変化に気がつくために
私がやってみて
1番よかったことは
毎日振り返りをすることでした。

そして、
発見した変化を記録すること。


はずかしがらずに
自分の変化に目を向けてみましょう。


1ヶ月経ち、3ヶ月経ち…6ヶ月、1年。

違いは歴然としていることに
気がつけるでしょう。


変化を掴んだ感覚をいつも私は
握った手に覚えさせています。

アンカリングってやつね。^ ^


🍁☆*:.。. o .。.:*☆ *:.。. o .。.:*☆ *:.。. o .。.:*☆🍁


私にとって欲しかったものが
当たり前に手に入るようになると

家族にもよい流れがきていることを
感じるようにもなりました。

お金が回りはじめる知らせが舞い込みます。

ビリーフチェンジしたのは、私なのに
一緒に暮らす家族にも波及効果があるのです。


私が、何よりも安堵したのは
私のみみっちいお金のビリーフを
子どもたちが そのまま受け継がなかったこと。


無価値感を知らず知らずのうちに
子どもたちへ刷り込んでいたら



お金を稼ぐのが苦痛になっていたでしょう。
自分の仕事に値段をつけるのに躊躇したでしょう。
自分のことを自分で決められなかったでしょう。
お金を稼げなくなったでしょう。
つまらない人生を送ったでしょう。



不要なビリーフを
親から子へ 気がつかないままに
刷り込んでいたら大っ変!(゚o゚;;



私は、私のステムビリーフに気づいたとき
1番に思ったのはそのことでした。

だから、
心配いらなかった!
とわかったときには、胸を撫で下ろしました。


何にも臆することなく
伸び伸びと育ってほしい。

好きなことを見つけて
存分に人生を楽しんでほしい。


それが親の願いだったから。


私の人生が好転して
子どもたちがやりたいことを見つけて
夫もワクワクしています。

だから、
マネークリニック®︎ が益々
好きになった楽ちゃんです。

(続く)
お気に入りのビリーフのつくり方(コツ)