リビング時計 | Harmony Life @知多~家族との穏やかな暮らし~

Harmony Life @知多~家族との穏やかな暮らし~

モノを増やしすぎない、家族みんなが片づけやすい、こころが乱れにくい
「バランスが取りやすい暮らし」を目指しています。



 


こんにちは。


夏休みも半分くらい。

まだまだ暑いですねぇ



わがやの子どもたちは高校生なので

宿題しなさい!

どっか遊びに連れて行かなきゃ


がなくなり、

本当にラクになりました。

お弁当作りもお休み中



娘の部活のある日の

5:30起きは辛いですが、

夏なので

セミの声と暑さで

早く目が覚めるます。



夏休みだけど、

私もほぼ普段通り仕事に行くので、

普通の日が少しゆるくなった気分です。




ひと月ほど前、

リビングの時計が壊れました。



テレビがついているときは、

画面右上の時計を見ることが多く、

個人がスマホを持っているので、


リビング時計は

なくても大丈夫かもと

2,3日様子をみましたが、



これがなんとも不便でした。



一日に何度も

壁掛け時計の辺りを見ては、


あ、ないんだった…と

気づく。



壁掛け時計を

無意識に何度も見ていることに

気付かされました。



新しく選んだ時計は木目

今までの時計の中で

一番馴染んでいるなあと、

なかなか満足です。




ふだん当たり前にあるものは、

必要かそうでないか

見極めるのは

なかなかむずかしいですね。



お読みいただきありがとうございました。