ミッドナイトスワン | いろんなかたち

いろんなかたち

日々の出来事/戯言 
どうでもいいこと 書き綴ります


今日が公開日初日でした

朝なら 体の痛みもでない
仕事も休み ここでいかないと
きっとまたいけないだろう

3日前から予約を取り 
凪待ち 依頼です
映画館に向かいました

「私たちみたいのは強く生きていかんといけん」
劇中の中でうったえかけるシーンがあります

生きづらい中でも生きていかないといけないものにとっては
強く突き刺さる言葉です

作品を見てあまり引きづる事はないのですが
ミッドナイトスワンに関してはだめです

この映画にでてくる人物ひとりひとりが
強くあろうと藻掻いている

自分のこれから先の生き方をあなたはどう生きるの?と
問われてるようにも思い
切なくて悲しくてなんとも言えない気持ちのままでいます

でもこの映画には救いもあります
光もある

なんの後ろ盾がない映画 
と監督はTwitterで呟いていました

後ろ盾はないかもしれないけど
作品は本当に素晴らしいです
届く人には届く

沢山の人に見てもらえますように

公開おめでとうございます
素敵な作品をありがとうこざいます

以下はある方のnote 

https://note.com/kebi/n/n13e04c003a92