2019/06/23 | いろんなかたち

いろんなかたち

日々の出来事/戯言 
どうでもいいこと 書き綴ります

悔しいままでいいのか

人の言葉に
影響されているだけかもしれない

ややこしい病気だから
衝動行動もおこす
コントロールできないほうが
はるかに多い

軽躁だと思うときもある
体が思うようにならないとき
明らかに脳が誤作動する

薬でコントロールなんて
できない
できていたら 
この世から病気なんてなくなる
そう 思ってる

治らないから
苦しんでる
そこに漬け込んだことを
職にする人に怒りの刃が向く


痛みは心を弱らせる
判断力も弱らせる
弱るに特化してるけど
怒りに変わる人もいる

怒りというパワーで
生きている人もいる

パワーの使い方を間違えると
とんでもない事にもなるかもしれない

殺したいほどに
憎い人 嫌いな人 
いる?

きかれた

その時は思い浮かばなかった
殺したい? その感情は
数日たってもでてはこない

殺したいはないな
そんなパワー 無駄ムダ

だけど憎い
悔しいと思うやつ
いたんだ

嫌い イヤ とはちがう
こんなものは可愛いもの

悔しい ほんとに悔しい
あいつ

あのときろっ骨
けがさせてくれた
あいつ

最近 
あの店の前を通る事が増えてる
通るたび
憎さが悔しさが
訴えることもできない
泣き寝入りしかない

そんなやつがここにいるよ

相変わらず
自信家で
鬼瓦のような顔つきで
たくさんの人の身体
心をもとりこにしてる

すごいね
そのパワーというやつは
本物なの?
本物だから客のわたしを
危険と察して
突き放したのかな(笑)


そのパワーとやらは
私にはわからないけど

とにかく
あんた
憎いよ そして
悔しい
蹴落としてやりたい

その悔しさをいいほうに 
むけるには
どうしたらいいのか

ムダだけど
考えるときもある
かなりムダ

痛みが酷いと
ほんと
やばい