ご飯を食べたあとすぐデザートたべにいって、食べすぎてお腹いっぱいで気分悪いっていうことがあったんですが(旦那)

それで少しだけお店回って帰ったんですが、
帰りながらこんなことを思いました。


「これが私と旦那の立場が逆だったら不機嫌なってるだろうな」

って。

私は別に出かけたがりじゃないので、家でじっとしておけるけど、旦那はどこか行きたい病なので休みの日は出かけたいみたいです。
それも1人ではなく誰かと出かけたいので一緒に行くんですが、それで出先で自分のせいで体調悪くなって帰る羽目になったらそれが旦那本人ではない限りきっと不機嫌なってただろうな、と。

こういことを真っ先に考えてしまう私は本当に性格悪いよねえーん

 わかっています。


でも経験上そうなんですよね。

自分はいい、人はダメ、すなわち
俺はいい、お前(私)はダメなんです。



せっかくの休みがーってなるでしょうきっと。


でも自分のことならしょうがないから。


このパターンになったことはおそらくまだないので実話に基づいてはいませんが容易に想像できるのが怖い。


何も言わずとも不機嫌アピール、不機嫌オーラを出して空気悪くする。

何も無くてもフキハラはなぜかしてくるので毎週の休みはほぼ毎回空気悪くなる時が絶対あってしんどいです。


昔よりはだいぶマシになってきてるけどガーン

これも色んな人に出会って一応の成長かな(¯―¯💧)何様って感じだけどすみません。


 

なんか疲れてるみたいです