ちょっと最近、注意されることがあってものすごく落ち込みました。
そこまでたいしたことではなく、注意された内容もどうだってないし相手も注意というよりは私へのお願いで言ったことだと思います。


でも注意とかされると昔からかなり落ち込んでしまって、正直一生覚えていると思いますショボーン

いまだに、幼稚園から小学校低学年の時に指摘されて傷ついたことも覚えているし、「ここ間違ってるよ」程度のことだったんだろうけどものすごく傷ついたことを覚えています。

プライド?が高いのでしょうか悲しい

自尊心を傷つけられたって思ってるのかな。

注意とかされるとその瞬間からずーーっと(下手したら1週間ぐらい)その事を考えて、「ああ言われたけど実際こうだったんじゃないの」とか言い訳も考えてるし、

「あの人はこういったミスをする人だ」って一生思われ続けるんだな、って嫌な気分なってテンションガタ落ちです真顔


ネットで調べたらわりと、大人の発達障害だとかHSP?とか出るんだけどそうなのかなとも思いつつ驚き

病院で診断されてないんで声大きく言う訳では無いですけど、他人からの指摘にかなりビクつくといいますか、動悸?までしてしまいます。


他人にどう思われてるかも気になるんかな。。

絶対、それほど他人は私の事みてないのにね。

本当にトラウマ級になる敷居が低すぎて嫌になります。

人前に出て、嫌な思いをしたというのが幼少期にあって本当に辛くて辛くて、悲しくて心が本当に傷ついたことがあったんですが、それもたいしたことじゃないよな、自分の子供がこういった経験しても「全然きにする事じゃないよ」って言えるぐらいのことなのに、ずっと心に嫌な記憶として残ってます。


トラウマってまじでやっかい、ふと思い出してその場にタイムワープしてるような、そこに居るような感覚になりさらに気分が落ち込みます。。



なんであの時親は助けてくれなかったのか

なんで他の人と一緒になって笑ってたのか


いまだに恨む感情すらあって、辛いショボーン


今回のことも「えっなんで勘違いさせたのはそっちじゃん」とか「教えられてなかったのに…」とかっていう気持ちもあるし、「なんで自分だけ」みたいな整理できないぐちゃぐちゃな気持ちもあって本当に情けないです。

悪いのはこっちでも、あなたたちだって…みたいな。まあでも、相手に対しイライラよりも恥ずかしさがあってもう二度と会いたくないなって思ってしまいますえーん

本当に、そこまでの出来事ではないのに、なんで。。



落ち込みすぎて風呂をサボった。笑

何もする気が起きなくて家事もサボった。

とにかく寝て忘れようと思ったのに、こんな時間に起きてブログに愚痴る。
そうでもしないとメンタルがやばいんです。

ちょっとはましになる。



もーやだ😭

しんどい。