最近雨が多く、洗濯物も部屋干しや乾燥機が多く、雨は降ってないからと曇りで干しても完全に乾き切らないで生乾きになりいつもより長めに干したり洗い直ししたりしてるんですが…


旦那が着ていこうとしていた服がちょっと生乾きの匂いがしたので、「最近乾ききらなくて他のTシャツもちょっと乾いてないのもあるんだよね」と言うと、

「…なんで?ムキー



え?

あなた私と同じ地域に住んでて、天気わかるよね?

しかも旦那のTシャツは、首元のヨレが相当いやらしくて、ハンガーとかに干せないし、
乾燥機も縮みとかが気になるからとかけれず、ハンガーで干せないからDAISOのバスタオルかけに半分から折り返すようにほしてます。

なので余計時間かかるんです、部屋干しだと余計。


浴室乾燥機もありますが、うちは夜中が料金やすいプランなので夜中でやりたいのもあるし、洗濯物まわす時間帯に浴室乾燥機かけだすと夜のお風呂の時間が遅れていくのであんまり使ってないんです。

雨の日は洗濯乾燥機にかけれるものはかけ、あとは部屋干しです。
除湿機をつけてます。


なので本当に旦那のTシャツは厄介なんです。

普通にハンガーにかけてほせれば違うのに、半分から折りたたんで干すしかないから乾くのも遅いし。


雨の日は大なり小なり洗濯物はたまって言ったりするのに、「(雨だから)なかなか乾ききらない〜」というと「はあ?ムキー」なんですよね…


じゃあ、乾燥機かけさせてよ。

じゃあ、ハンガーでまっすぐ干させてよ。


首元からではなく、体通す部分からハンガー入れるから首元引っ張らないよ?っていっても絶対拒否なんです。



それで雨の日洗濯物がうまく乾かないと怒り出す始末。

「…なんで?」だけだったけど、旦那は言ってました、機嫌の悪さを判断するのはまわりだと。
旦那はすぐ空気に出します。

職場にそういう人いたら愚痴ってました。



別に。何も言いたくないですよちょっと不満
私が悪いんですよね。