2月11日(土曜日)晴/晴れ

建国記念の日 日本 お祝い

 

今日も朝早くから、雀のチュン吉の

モニーングコールで👀が覚めたんですが

ベッドから出れず 二度目のコールで目

が覚めベッドアウト音符 窓を開けると~

 

 

チュン君の奥さんも~又愛を確かめる時期

ですかはてなマーク恋の矢 沢山子供を作ったら、大変ビックリマーク

ですよ~~~~🐤 🐤 🐤

 

 

家内は出社しており、何時も作って呉れて

居る、朝食兼昼食パンコーヒーピザバナナいちごを食べ

大至急すぐ横の溜池へ~~カメラ

 

行って直ぐに翡翠を確認ウインク でもカメラを

セットして、ファインダーを覗き、イザっと

云う時に、飛び去りました~ガーン

 

ピントまあって居ませんが、再び戻って来る

のをひたすら待ったがその気配 無し~

その間近寄って来る水鳥を~📸

 

 

 

 

 ☆カルガモ ☆オオバン ☆アオサギ

 

翡翠は諦め溜池とは反対の畑の杭に~

可愛い モズ が~

 

 

ヒヨコ【モズ】スズメ目・モズ科・全長20cm

ヒヨコ分布・北海道・本州・四国・九州~

 

そこから畑に入った所の木には、綺麗な

メスのモズが木の枝をトントンと跳ね回り

楽しんでいます~ラブラブそして今日の主役を

お願いしましたチョキ

 

 

 

 

モズさん達カワ君の代役で ”ゴメン”ネ~ルンルン

次回は、もっとUPでモズの素晴らしさを

紹介するからネ~~~ウインク

 

最後まで有難う御座いましたラブ

 

ヒヨコGracias飛び出すハート(^^♪