12月18日(日曜日)晴/晴れ

昨日早朝鳥仲間よりラインで、横の溜池翡翠が

良く来てるョ~の連絡を貰ったんですが、生憎

の雨で身動き出来ず、家内が出社後インコと

遊び再びごろ寝~~コーヒーを飲みzzz  zzz

 

そして今日の朝は、雀のチュン吉と我

が家のインコのモーニングコール⏰

 

 

気合を入れて翡翠を📸 目を

付けてた所にカワ君が~目

 

 

 

 

そこからは移動して垣根に~(~_~;)

 

ここからも 直ぐに移動して遠くへ~

 

どんどんと遠くに飛んで~~

このレンズでは限界かァ~~ピリピリ

 

 

 

そして最後に少し逆光気味の暗い杭に(';')

 

そして翡翠の飛んで行った方へ私も移動したら

翡翠が、二回り程大きく成り私の来るのを待っ

居て呉れました。それがこの画像📷ニコニコ

 

 

 

始めはヒヨドリかと思っていたんですが

何だか色合いが違うのでPCで調べたら

PCイソヒヨドリだと判明!!ヒヨドリと

名前が付いてますが、ツグミ科の仲間の

様ですチョキ 磯のイメージが強いですが

何故こんな山沿いの畑に~~~~!?

今回も最後まで有難う御座いました。

 

🐤Graciasハート飛び出すハート