10月29日(土曜日)晴/晴れ

今年の1月下旬まで、横の溜池に良く来て

居た翡翠が、再びやって来て呉れました。

 

ベスト・ポジションの翡翠が撮り放題で

100枚以上は、撮らせて貰った場所が、

行き成り清掃が入りしょぼん綺麗には成ったん

ですが、それ以来こなくなった”翡翠”で

すが、やっと来て呉れる様になりました

 

良く来て呉れていた時の 画像”ルンルン

勿論この時のカワ君かの判断は付きませんが

遠くに止まるので、600㎜レンズ・マニュ

アル・フォーカスでの撮影で、上手くピン

だ撮れません(~_~;)それでも2~3枚📷

 

                       キラキラ

                       ハート

家を出る際、雀のチュン吉が付いて来たので

一枚!そしてカワ君を待って居る時、既に稲

借りの済んだ田んぼで、ハクセキレイが~

 

                       リボン

                      ラブラブ

昨日の夜に鳥仲間の方から、ラインで耳◎

公園に沢山の水鳥(翡翠)その他野鳥も沢山

来てるョ~のラインを貰っていたので、ここ

から車で20分位の所なので行ってみました。

 

駐車場に止め入り口の左右の大きな木から、

何やら野鳥が飛び降りて来たので、良く見る

とジョウビタキが(^_-)-☆ 何時も裏山での

初見と成るんですが、今回は耳◎公園でチョキ

 

                       目

                      虹

公園の中心に在る池を一周しましたが、翡翠

空振りの三振に終わりました(◞‸◟)でも

水鳥は沢山撮れました。ブルーハーツカメラ

 

                       にひひ

                      ピンク音符

☆アオサギ ☆鵜 ☆コサギ ☆集団住居

                      🏠

そして帰りに可愛い😺猫がベンチを独り占め

して、昼寝をしていたので、一枚📷ポッチと

 

                      三毛猫

今回も、最後まで有難う御座いました

 

🐣Gracias🐤(^^♪