どうも。どうも。

「トマト」は常温の生が良い肴は「はかたの塩」が良いの巻き

私らしい、意識高めのタイトルやな。

うんうん( *´艸`)

トマトよ。




本日は何故そうなったかという話を…

私の叔父は「市バスの運転手&農家」で、私は幼少期の頃、叔父が作っている野菜の水やりを手伝っていた。

休日の朝、私はトラックの助手席に乗り、10分ほど走った先にある畑に向かう。まだ朝が早いが夏の畑。「土のにおい」が懐かしい。畑の近くを流れる用水路から、エンジンポンプで水を吸い上げ、色々な野菜に水をあげるのが夏の日課。

そして私の仕事は、水を撒く叔父が作業しやすい様に、子供には、超長い超重いホースを伸ばしたり巻いたりして、作業がしやすい様にサポートする事。ホースを早く送り出さないように、また引っ張り過ぎないように、叔父の動きを見ながらどうすれば、どのタイミングで自分が動けばスムーズな作業に繋がるのか、毎日ずっと考えながら手伝っていた。

多分この頃、私は日本一の「水撒きサポートボーイ」だったと思うぐらい極めていたと思う。
 

今思うと「相手が何をしてほしいのか?自分はどう動けば良いのか?」を察する基本心を学んだのは、この「水撒きサポートボーイ」からかも!

お昼までには、水撒きは終わりますが、夏の炎天下での作業。お茶もポカリもたくさんあります。

 

ある日、叔父が「知也 のど乾いたやろ。トマト食えや」と目の前でもぎたてのトマトを差し出してくれた。(僕はこの時初めて「もぎたてのトマト」を召す事になる)



「夏もぎたてトマト」



子供の片手では持てない程の大きな、真っ赤なトマトに、そのままかぶりつく!今まで冷やされたトマトしか食べたことが無かった為、「ぬるっ!」て思ったが、

トマト特有の葉っぱの香りが鼻を潜り、みずみずしいトマトの果肉が口の中一杯に広がった瞬間

 

これトマト!?

 

 

って思うぐらい美味しくて、水撒きサポートの疲労もあり「トマト最高!」って思ったボーイ!


 

それからは、「トマト」は常温の生が良いのです。




先週 叔父と叔母に会ってきたぞ。

その時に叔父にもらったシャツ着て写真撮った。



畑でよく見て学んだ叔父の背中もどうぞ!




はい!

わたし、引き続きカロリー制限ですが、京都の実家で頂いた、たくさんの愛(食事)が強力でなかなか戻せていません!強力ぅぅぅう~♪


強力ぅー


最近出来るようになった筋トレは、膝コロで、腕を伸ばしたところで「1回腕立てして」もどってくるやつ。


ちょっと腰にくるが腹筋と背中を痛めつける事が出来て良い…膝コロのあとは全力のスクワット35回!!

ワシ良い体になって来たぜ!継続はチカラだからな!

さて、昨日で明けた自宅引きこもり週間(発熱無し/PCR検査結果 陰性)きょうは~きょうは~何故か「ホルモンを喰らいたい」日!!

健康診断(10/4)まであと…23日!!



それでは、本日もステキな日曜日をお過ごしください。



フンコロガシガチャとかだめだぞ!だめだぞぉ~~かっこいいぞぉ~~♪



じゃ!


ムッとしたラブ。


じゃ!


 


じゃ!


 

 

日曜の男 G.サックスより

じゃ!

2022年9月17日は長野アニエラ!
二人目のジャイアンは予定通り出演予定となります!!
どうぞどうぞお楽しみに!!


image