台風10号(HAISHEN『ハイシェン』)
移動速度も遅く、大型で非常に強い台風。

九州・沖縄地方は、最大級の警戒を。

台風から離れていても、

西~東日本太平洋側で局地的な

大雨警報も出ているようなので、

ご注意ください。


早めの避難と、落ち着いて行動する事。

無理はしない事!!

▶気象庁・台風情報
https://www.jma.go.jp/jp/typh/




どうも。どうも。

もう、様々な事が起こる毎日。

情報に振り回される事無く、見落とす事無く。

自分に必要なものだけを必要な量だけ

チェックしてゆかないと色々な意味で、

思考が頭崩壊する情報社会で御座います。


 

インターネットが普及する前は、もう少し時間に余裕があり、ひとつひとつの行動で生まれる「心の揺らぎ」や心地よい「ワクワク・ドキドキ」感を味わい、一喜一憂してゆく事が多かったかなと思います。

今は、欲しい情報は直ぐに手に入るし、リアルタイムでなくても見れるし、聴けるし。手に入れた情報に対する「重み(インプット方法)」も、なんとなく軽い気がする。





「忘れたら、

 また調べれば良いや」的な…




この情報と感情の使い捨て感は好きじゃない!



 

便利で、快適な生活は必須では御座いますが、あの日経験した、大好きなバンドの新譜を予約して、毎日発売日を待って、入荷連絡に胸躍らせ、貯めていたおこずかい3.200円でCD買って。自宅に帰って、キラキラしながら聞いた時間の経過と移りゆく高鳴る心境から今に続く気持ちを忘れないように、1つ1つを大切なものに出来る様生きようと改めて思いました。(自分に言い聞かせる意味も込めてw)





当たり前なんて、一瞬で変わるから。








インターネット!! 

時には、大切な時間を盗まれる事も多いと思います。



これ興味あった! の前に…


少し冷静に、自分は「今」

どの情報が欲しいのか!を考えよ!



必要な情報を、必要なだけ、を意識すると

ずいぶん時間も節約できるもんだぜ。。。



さて、働く男。

最近研修や説明会が多く、

毎日リモートではありますが、


必死で参加しています。。。



なかでも、モバイルシステム技術検定の講習・試験を受講する任務がありますが…これがまた、内容が全然頭に入ってこない!!

技術者すぎる内容になるのか、

言葉は聞いた事はあるが、

いざ、仕様説明になると


 


「?」ってなる





現状、私には超高い

ハードルにしか見えない状況となります。

 

 

 


ヤヴァイ!!





まず、暗記して、テストを受ける事自体が、

これまでの人生一周まわって、

 

初体験って言って良いぐらい久しぶり過ぎるからな…


ドニヤドニャ(゜-゜)w


新曲を短期間で必死に暗譜して、お披露目する事と変わらない!と、無理やり自分自身に言い聞かせ、実行するしかない!頑張れ我が記憶力!!!!!


ドニヤドニャ(゜-゜)w崩壊中






まぁ、来週も超盛りだくさんだから、

 

一瞬だな!




そう!

昨日は、何でもできる

DIYオジサン出動してきました。


ミーちゃん家の網戸付け替え!


自分が悪いんだが、注文した網戸の

サイズが違ったので、2cm短くする事になりました。

アルミサッシの切断機器(リューター)は、

不要だろうと決め込み出動。。。

 

初体験だが、2カ所切断しちゃえば

OKでしょう!と作業開始!!!




~本日の武器~
・金ノコギリ(刃のみ)
・ラジオペンチ
・定規
・電動ドリル   以上










想像と全然違うやんけ!!


( `д´)ノ





思い他大変だった…が
ミーちゃんの応援もあり、

無事ぶった切ってきました!



僕レベルになると、刃のみでも切れますが…

しばらく、金ノコギリ(刃のみ)は使いたくない!
 


手が…手が…

 

 

あと、今回初めての作業で得た知識を生かして、
「株式会社 網戸2センチ切ります屋」 を起業しようかな。


嘘だけど。。。



さて、来週金曜日(9/11)は、
RAB(リアルアキバボーイズ) × 二人目のジャイアン
ツーマンライブ「ノビタトジャイアン」開催でございます!




予定通り【WEB配信公演】にて、

最大限のコロナ予防策をとって、
ソーシャルディスタンスを保ちながらも、

2つのグループで作り上げる、

バチバチの1日をどうぞお楽しみに!!




1部:15:00~16:30

トークライブ「ワンマンライブその後」


2部:19:00~21:00

バンド Vs ダンス ライブ バチバチのツーマンライブ!

【チケット】3,500円(※各部) 

※本公演は無観客 配信LIVEとなります。

【1部】「ノビタトジャイアン 一部

トークライブ 「ワンマンライブその後」
https://ssl.twitcasting.tv/rab_crew/shopcart/19743

【2部】「ノビタトジャイアン 二部

バンド Vs ダンス ライブ 「バチバチのツーマンライブ!」
https://ssl.twitcasting.tv/rab_crew/shopcart/19744

共に、アーカイブは24時間のみとなります。


あと、全力のおまけ動画!

エフエム山形 ラジオ

二人目のジャイアン『お前のモノは俺のモノ』

番組宛メッセージを全部読む―チューブもVol.5公開!

 

メッセージが無くなれば終了企画。

現状もうすぐ終了予定…(゜-゜) グヌヌ


 

▪️2020年8月~9月のメッセージテーマ

『バーチャル夏の思い出を妄想し報告せよ!』

 

今年の夏計画していた予定、

実行していたらどんなに楽しかったのか!

 

そんな、夏の思い出を、限りなく妄想し、報告せよ!

 

▶番組メッセージ宛先 

gaina@rfm.co.jp

 

#オマオレ


それでは、

本日も、ステキな日曜日をお過ごしください。
(台風には十分気を付けてください!)


日曜日の男 G.サックスより。

じゃ!





じゃ!


じゃ!

 

オマオレ読むーチューブ プレイリスト!

https://www.youtube.com/playlist?list=PLaUQfXrXsal0qabsOF28_jjbdkmnPh5VQ



今回のブログは下書き状態から公開していまい、ブログ作成途中も公開するという想定外の出来事が発生いたしましたが、それも含めて、二人目のジャイアン 日曜日の男 G.サックスをよろしくお願いいたします。


じゃ!



(´艸`)