おはこんばんちは。
Shinnosukeです。



先日、街灯も多くない夜道を一人で歩いていると、後ろから足音が聞こえてきました。


その足音はどんどん近付いてきます。



ご存知の方も多いでしょうが、私は比較的大きい側の人間です。


目にうるさい黄色を身に纏って大量のヒゲも貯えて、なおかつ比較的大きい側の人間です。


華奢でも女性でも子供でもないので(差別的発言だったらすみません)、普段から夜道で襲われたり暴行系の心配はしてません。



ですが、それでも足音は近付いてきます。


こんな私でさえ、なんとなくイヤだなぁと思い始めた、その時です!!




















ヤンブルサンピー⤴︎⤴︎⤴︎


ふぃ〜👆👆👆


ヤンブルサンピー🤘🤘🤘

(※絵文字の手はあくまでイメージです。)








…ビビりました!


身の危険を感じました。



ですが、咄嗟に後ろを振り向く事も出来ず(目が合ったら何をされるかわかんないから)、急に走り出す事も出来ず(相手を刺激してしまうかもしれないから)、ゆっくり歩く速度を上げていきます。



逃げる私。


追うヤンブルサンピー。


逃げる私。


追うヤンブル。



怖い!


次の角を曲がろう!


そう決めて角を曲がったところ、ヤンブルはそのまま直進していきます。


ある程度、距離も離れたところで、ようやく振り返ってヤンブルを確認します。


ちょっとテンションの上がってる気の良さそうな兄ちゃんでした。



ドラマの見過ぎですね。


これが後ろからじゃなく正面から来ていたら、印象は全然変わっていたかもしれません。



表だけじゃなく、裏もあるし、側面もある。


なんだったら見えない面もあるかもしれない。


表面の見える・聞こえる部分だけで判断してはいけませんね。










ところで、ヤンブルサンピーって何ですか?





というワケで、リハの日の話でしたが、やっぱりみんなで音を出すのは気持ちがいいですね。


先週、約3ヶ月ぶりにリハに入りました。


ライブに向けて順調に動き出してます。


併せて譜面地獄も再開しましたが、それでもホーンアレンジをリハで試すのは楽しいです。


しっかり予習・復習をしてリハに臨みたいですね。


練習しないと!



カレーはお休み。


Shinnosuke