ポッケ

 

 

ポッケ

 

 

パピプペNe-ze〜♪

 

 

パピプペ何だったんだ\( 'ω')/

 

 

この曲知ってる人は意外といたりするのかな?

 

 

自分が子供の頃に教育テレビで放送されていた「いってみよう やってみよう」という番組に出てくるポッケというキャラのテーマソングだ

 

 

ポッケ

かわいいね

 

 

授業の一貫で見ることもあったNHK教育番組

 

 

あとは風邪で学校休んでた時に見ていたなぁ

 

 

他にも

 

 

たんけんぼくのまち

 

 

おーい!ハニ丸

 

 

それいけノンタック

 

 

ワンツー・どん

 

 

等が思い出される

 

 

この中で実際になりたいのはどれか考えてみた

 

 

まずは「ワンツー・どん」から

 

 

どんくん

喋れる猿だ

 

 

ん〜〜〜

 

 

ごめんこうむる

 

 

猿より人でありたいので

 

 

それ以前に手からワイヤーらしきモノが見えるが・・・

 

 

続いて

 

 

おーい!ハニ丸から

 

 

ハニ丸くん

 

喋って動けるハニワという設定

 

 

ん〜〜〜〜

 

 

こちらもごめんこうむる

 

 

ハニワより人でありたいので

 

 

何より割れたら一大事だ

 

 

よく見ると目怖いし

 

 

続いて

 

 

たんけんぼくのまちから

 

 

チョーさん

ようやく人のおでましだ

 

 

地図が上手に描けるお兄さん(おじさん?)

 

 

ん〜〜〜〜

 

 

悪くはないが・・・

 

 

なりたいかというと違う気がする

 

 

続いて

 

 

それいけノンタックから

 

 

ノンタック

きた

 

 

これだわ

 

 

ノンタックは多分、人だ

※手からワイヤーらしきモノは見えるが気にするな

 

 

一応、人という設定なはずだ

 

 

しかし

 

 

何より 

 

 

注目すべきはこのメガネの機能である

 

 

おでこのメガネで、デコデコデコリーン♪

 

 

スポッ!

 

でお馴染みのノンタックのメガネ

 

 

かけるとどんな物とでも会話が出来るというメガネ

 

 

これはかなり魅力的なアイテムだ

 

 

魅力的なアイテムの数量ではドラえもんには敵わないが

 

 

ドラえもんが出してきそうなアイテムの1つにあってもおかしくないレベルの代物

 

 

俺なら何と話すだろうか?

 

 

家にあるギターはもちろん話してみたい

 

 

あとは家にある植物

 

 

水が足りないとか太陽光浴びたいとか言ってくれたら対応出来るもんね

 

 

ちなみに初めてノンタックを見た時、確かショートケーキと話してた気がする

 

 

後で思ったんだけど

 

 

その話したショートケーキ

 

 

後で食べるよね?

 

 

さっきまでお話ししていたショートケーキを

 

 

何事もなかったかのように食べるんよね?

 

 

それってこういうことよね

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ

 

 

2018/12/9(日)【二人目のジャイアン ワンマンライブ in 山形】

場所▷山形 山形ミュージック昭和SESSION http://www.musicshowa.co.jp/session/
時間▷OPEN 16:30 / START 17:30
チケット▷前売 3,200円 / 当日 3,700円 (※ドリンクなし)
出演▷二人目のジャイアン
お問い合わせ▷山形ミュージック昭和SESSION 023-622-1300

 

 

ああ!あと3日で山形ワンマンだ!

 

 

ネーゼグッズ間に合うかなぁ!!\( 'ω')/

 

 

じゃ