ごきげんよう~

雨の月曜日 ねむいねむいの わたしです

ジャイナさん重大事件です

わたくしがジャイナリハーサルスタジオへ向かう際の

唯一のきっかけであった

なんでんかんでんの臭い

、、、なくなっちゃってました  お店自体が

もうどこで曲がったら良いのかわかりません

ボーっと考え事をしていても

臭いで あっ曲がらなきゃ と思えたあの日にサヨウナラ

これからは目を皿にして看板を凝視する緊張状態で走行せねばなりません

という矢先に、ジャイナリハーサルスタジオが変わったのです

でも結局 環七から井の頭通りに入るまでは一緒でした

今は無きなんでんかんでん様を思い出しながら走る事でしょう

一回くらい食べたかったなあ

大好きなmonoに囲まれて暮らしたい

最近は『一生もの』という言葉に弱い わたしです

包丁とかね~良いの欲しいよね

フライパンとかね~テフロンじゃないやつ鉄のやつ

めずらしく物欲がある わたしです

monoライフ広めましょう

今回は


ジャイナブログ!!


グラスの中に顔があってもいいじゃないか でお馴染み

岡本太郎デザインのウイスキーグラス 

今でこそオークションなどで探せますが

昔からずーっと欲しかったのです

おまけとして付けられていたmonoなので非売品なのです

小学1年生の時に一目惚れした帽子をどうしてもと母親に買ってもらったのが

岡本太郎デザインの近鉄バファローズのキャップ

巨人ファンの父親に怒られたのですが訳がわからなかった

野球のヤの字も知らない少年時代から岡本ファンなのです

好みって変わらないな~

出会いは突然、久しぶりにあった兄がお茶を飲んでたグラスの底に

顔がありました

兄はなんか耐熱で使いやすいからと普通に使ってたのです

頂戴と言ったらすぐくれました

入れる飲みmonoの色で中の顔の表情が変わってキラキラして素敵なグラスです

太郎パワーで爆発させなきゃ

トランペット
G,yuta