アメブロのおすすめを見ていたら...


駐車場...とか

ジムのロッカー...とか

銭湯や日帰り温泉のロッカー...とか


トナラーにあった


他の場所が空いているのに

なぜ隣にくるの?とか

使いにくいんだけど、とか

私のそばに来たいの?とか

気分が良くない...みたいな🙄


こんな事をたくさんの方が

書いてあってドキッとした。


え?私もしかしたら...

トナラー?かも?


🫨🫨🫨えーーーー

そんなふうに思われているかも?

なんて考えたこともなかった🤧


ご迷惑をおかけしている

なんて認識皆無でした。


誰だってその時の状況によって

過ごしやすい場所を探す。


暑さが苦手で涼しい場所を求める人

歩く事や立つ事が困難で椅子を求める人

荷物が多くて、大き目なロッカーを求める人


様々な状況において選ぶ基準が違う。


私は私の条件でロッカーを選ぶから

隣のロッカーが使われていても

条件が整うスペースが空いていれば選ぶ。


確かに、着替える時に

バッティングしてしまう時はある。


そんな時は、譲り合って

ちょっと待ってみたり

後ろに下がってみたり

それなりには気使いをする。


それは普通ではない?


誰かが使っている

ロッカーの横は空けて使う。


そういうのが常識なの?


私は非常識な人間だったのか?

ごめんなさいするべき事だったの?


けっこう衝撃でした🥲


無意識だから間違いなく

トナラーという人に

なっていた時がある思う😔


私だって意識して

誰かの隣になんてしない...


逆に隣のロッカーを使われても

なにも思わない...


私が所有してるものではないし

私も同じように借りているスペースで

貸し主から与えられていて

空いているならば

誰もが平等に選べる


その考え方が...


トナラーなの?


私はお気に入りの

銭湯や日帰り温泉では

好きなロッカーの場所

使いやすいロッカーの場所がある。


私のロッカーの選び方は

空いてる場所があれば


上と下は避け自分の腰のあたりにある

真ん中の段に位置するロッカーを使う🤔


空いていれば上下、左右を

誰かが使っていたとしても


私は気にしないで

自分の使いやすい

真ん中のロッカーを迷わず使う🙄


私は熱がこもりやすいので

扇風機の風があたる場所を優先に


次に、着替えや出し入れする時に

腰を曲げたり、背伸びをしたりしない

自分の腰の位置にあるロッカーを探す🤔


やっぱり使いやすい位置は

人気があって埋まってしまうから

左右、上下に誰か使っていても

私の条件のロッカーを

見つけたら迷わずに使う。


それって、トナラーなのね😑


全く意識してなかったけど...

迷惑がられ嫌がらせをしているように

思われていたなんて😔


今まで、どれだけの人に

そう思われていたのだろう...


でも、やっぱり温泉って…


リフレッシュして

カラダも心も緩めたい時間。


出来るなら...

背伸びしたり、屈んだりせず

涼みながら着替えたい。


そんな気持ちは

やっぱり捨てられない。


私はこれからも

たぶん...


トナラー


そう、思われるんだろうな😑


私をトナラーと感じてしまう方

いままで嫌な思いをさせてごめんなさい...


そして、これからも

トナラーになってしまう時が

あったらごめんなさい...🙄


昨日、トナラーというキーワードで

たくさんの方のブログを

読ませていただきましたけど...


ほんと、そんなふうに

思われていたということ

びっくりするくらい衝撃でした👀


私が気配りが出来ない

そんな人間だったのか?


今まで、そんなに

迷惑がられていたなんて...


あまりの衝撃に

何度も同じ思いを

繰り返し綴ってしまった🫨🫨🫨


これから温泉に行った時は

意識して周りを観察し

気を付けてロッカーを選びます🫡