2024年6月20日


ちょっと遅くなった

父の日という名目で

小樽に行ってきました。


朝5時に起きて

何をしようか…


天気予報は晴れ☀️.°

突然思い立ち


ペットボトルにお茶を入れ

水筒にコーヒーを入れ

おにぎりを作って🍙


全く予定してなかったのに

車で3時間もかかる小樽へGo😌


少し遠いけど

せっかくだから

景色の良い湖やダム経由で

3時間かけてドライブ🚗³₃


まずは、おたる水族館へ


お目当ては

イルカショー🐬と

ペンギンショー🐧









10秒間だけ

フンボルトペンギンのヒナを見せてくれる

ヒナ10も見れて感激🐧




この子のお母さんの名は

「ぽくちゃん」


ぽくちゃんはヒナの時から

追っかけてた思い入れのある子です。


そんな思い入れたっぷりな

ぽくちゃんの赤ちゃんが

ヒナ10でお披露目されたヒナなのです。


なので、もうほんと

感慨深い😌💕


おばあちゃんの気分で

メロメロ、デレデレ

オキシトシンダダ漏れでした🤭


ペンギンのお散歩🐾


「海まで遠足」


たっぷり癒されて
お腹がすいたので


私は、あんかけ焼きそば


夫はカツカレー🍛


イルカショーと

ペンギンショーは

2~3回観て

まだまだ見たかったけど……



次の目的地の天狗山へ

天狗山ではシマリスに会いに🐿






お天気が良くて

海と空と小樽の街並みの

素晴らしい景色に( ꈍᴗꈍ)ウットリ




シマリスさんに

ひまわりの種をプレゼント🐿🌻

手から食べてくれました😳


そんな楽しい時間を

先日還暦を迎えた夫と

デート出来て良かったです。


子育ても終わり

定年退職して再雇用になって

これからは夫婦で

たくさん一緒の時間過ごして

たくさんの経験を

楽しもうと思います😊