先日テレビをみていたら

面白かったので (テレビ画面を撮ったので画像が荒くてm(__)m)

 

我が子はこれだ!!!

とピッタリ当てはまるかどうかはわかりませんが

image

4つしかタイプがないのに

我が娘三人

全員バラバラなんですよねビックリマーク

 

親の育て方じゃなくて

持って生まれたものが大きい足あと

 

親がどんなに頑張っても

できることは限られてる気がしてます

 

もうね。。。。長女なんてね

『親の顔がみてみたい』

といつも思うほどに 

チャランポランで笑い泣き困ってます

高校に行けなかった末っ子を

子育て失敗と思ったことはないけど


。。。。長女は育て方かなり失敗してます。。。。。ダウン

 

でもね面倒見が良いとか良い面がいっぱいあるので

そこだけを見てくれるパートナーさんが見つかるといいな♡

女子力もゼロなもので・・・・・

ほんと結婚もできない気がするーーー

 

いまからもう一度 (25歳で間に合うのか?) 

こまめに褒めるを実践してみよう汗

 

image

 

 

そしてどんなに努力するタイプの子供でも

人生が上手くいくとは限らないし

上手くいっているように思えても

どんでん返しやら

子育てって簡単じゃないと

思い知らされることが周りの友達にも多々あって

たとえば

 

かたつむり京大に通っていて大学院の学費を払っていたつもりだったのに

知らないうちに留年後に本人が中退していたという。。。。

今は無事に塾講師

 

かたつむり一人っ子だしKYなところも仕方ないよね・・・と

大学は医療系の年間160万円の

奨学金を借りて大学に通っていたけど3年でドロップアウト

その後仕事に就いたけど上手くいかない

24歳になってADHD自閉症スペクトラム障害が見つかった友人のお子さん

それに気づいてくれて病院に行ってみたらと助言してくれた職場で

理解のある方々に見守られて契約社員で奮闘中

 

かたつむり大阪府下で1,2を争う偏差値の公立高校に入って

前途洋々だと思っていたら国公立受験は残念な結果で

関関同立という言われる私立に入学で

公務員になるといって就活せず公務員試験はご縁がなく

結果。。。。。しばらくフリーター

今はやりたいことを見つけて専門学校に通い始めた

 

 

などなど少ない身の回りにいる仲良しのママ友さんたちだけでも

まぁ人生イロイロ簡単じゃありません

でもその時に大変だ!!!!と思っても

少し時間がかかっても

好きな道がみつかれば

プラスマイナス ゼロになる日がくるものだなぁと思いますアップ

 


 

さてさて

今日で平成の桜を見収めてきました

今年も色んなサクラに感動させてもらって

日本の四季を追っかけて

自然の景色の中にいると

いつもリセットできる私は幸せものです桜


 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日のリブログは
フォロワーさんがオススメの先生☆彡
OD治療とは直接は関係ないかもしれませんが
子育てや食事のこと
わかりやすく軽快に書かれていて
 
やっぱり面白いブログをかける方は
頭の回転がよくてキャパが広いなぁと尊敬します

 

集客ブログは

独りよがりでも

上から目線でも

自己満足でもなく

コロコロ言ってることが変わるのも

困ります


一本スジが通っていて

わかりやすく

相手に伝わる

また次も読みたいと思える

クスっと笑える記事が好感度アップです♡




こういう話ってさ、大体
いいからねww
 
あんま神経質になっちゃダメだよーww笑、。

 大体でいいから!って緩さがね♡
 
じゃいきます。
 
・チリ産の養殖サーモン
・ポテトチップス
・コンビニ弁当
 
この三つです。


でも気づかされます
コンビニおにぎり
塾や習い事の小腹すいた時に便利で
しょっちゅう子どもに食べさせてましたショボーン

娘が体調不良になってからは

ほんと反省させられることが

多すぎます


ものごとが起きてネガティブに捉えたり

 

アンガーコントロールができなかったり

 

性格なので変えられないという方が多いけど

 

性格は心の反応の積み重ね

 

なので


ポジティブな思考に

 

今までと違う反応に


自分が少し気づくだけで

 

かわっていくと思いますクローバー