受験シーズンメモなんだか落ち着かないですね
 
桜が咲いたり散ったり桜色々あると思いますが
決まったところ学校がその子に合う道だと
思うことにしています
 
 
我が家はアメリカで一年間働いていた次女が帰ってきて
久しぶりの五人家族チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク
これから就活をスタートする次女と
娘が三人そろってすっかり大人の会話で
なんだか不思議でしたひらめき電球
 
でも五人で晩御飯食べたのは結局一日限り笑い泣き
 
テストと課題提出が終わった末っ子さん
大学のクラスメイト男女?混じって6人でリムジン後ろリムジン前東京へ
いったい東京タワーいつ帰ってくるんだ??
でも生存確認のようなインスタのストーリーが見れるので
幸せそうな笑顔があふれていて
 
毎日布団で死んだように23時間寝てる娘に
『呼吸してる??』と不安になった生存確認とは
全然違います合格
 

この笑顔をみてると
本当にあのころ高校に通えなくて
生きる屍だった子???と
大変だったころのことはすっかり忘れてしまいましたひらめき電球
 
あのまま中高大一貫校に通っていたら
出会えなかったメンバーだから
きっと今の娘には必要なできごとだったと
思えているはずですビックリマーク

 

もちろん健康体で絶好調なわけではなく

肌荒れが酷くなってきたよ~〇〇飲んでおこうとか

そろそろPMSきたよ~~あのアロマ出してなどなど

自分で対応できるようになってきたことで

不安や心配のストレスが減ってきたと思います

 

あの治療だから治る

これをすれば元気になる

そんな簡単な話ではなく

魔法のような治療もないし

治療には合う合わないが当然あって

100%はありません

 

渦中にいるときは本当に辛い暗闇のような日々で

情報に振り回されて

右往左往した日々を体験しているから

いま悩んで凹んで一喜一憂している

お母さん達をみていると

昔の自分のようで汗

頑張りすぎないでと応援するしかなく..


私ができることは

今の娘の元気に楽しむ姿を

ご報告することかなぁと思ってますビックリマーク





 

お友達のメッセージが心に響いたので

引用させてもらいますね照れ

 
 

人間の思考は
不幸思考がデフォルト(笑)
幸福思考、ポジティブ思考寄りに
できていないんです
.
.
理由はね
子孫を残すために
あえて不幸思考をすることで
不測の事態に備えた準備をし
未来を切り開いてきた
人類の進化の歴史の影響なんです
.
.
さらにね❤
挫折も不幸も
美しい思い出に変えてしまうという
すごい能力も備えているの
(ポリアンナ効果)
.
.
だからね
今どんなに辛いことがあっても
そう感じるのは
人間の特徴だから仕方ないし
いつかこの辛さを忘れて
いい思い出、経験にできる✨ことを
覚えていて欲しいのです