今回のクールで毎週一番楽しみにしているドラマ

『僕らは奇跡でできている』

 

昨日娘とを録画みていたときに

発見したのですひらめき電球(なんともう4話なのにやっと気づいた)

 

 

エンドロールビックリマーク

『なぞなぞ』があります爆笑

 

『あれ~~~?』と

もう一つは

『どう違うんだろう?』

三回もエンドロールだけを巻き戻しました

そして娘が発見して大喜びビックリマーク

はい頭の柔軟さ負けましたアセアセ

 

こんな柔軟な発想が大好きです↑

 

この思考や発想をつぶさないで大人にしてあげたい

学校にいけなくなったときに私が考えたのはそれだけでした

 

このドラマの一輝先生も楽しむ天才です合格

 

素敵にご紹介されているブログがあったので

リブログさせていただきました土下座

 

 

普通

常識

当たり前

そんな目に見えない『ものさし』に縛られていませんか

 

というメッセージが投げかけられていて↑

見終わるとホッコリできるドラマコスモス

 

 

このモノサシ定規という言葉

昔娘との会話で使ったことがあるなぁと思いだしました!!

 

自分の人生は

人の『ものさし』では絶対に計れないから

ママの『ものさし』で貴方の人生を決めることはできないからねって

中学受験するかどうか小学5年の娘本人に選ばせましたクローバー

それがストレスになったのかどうかは 謎ですサーチ

 

感じ方捉え方は 人それぞれですからね

 

以前にも書いたのですが

私自身がB型なので人の評価は全く気にならないタイプで

父は早くに亡くなって

母も姉もAB型と変わり者の3人家族で暮らしてきたことで

定型外が当たり前あせる

しかも娘が三人ともAB型という滝汗

我が家では常識人なA型のダンナさんだけが変な人になってます(笑)

 

 

例えばこのブログのタイトル

『三回目の高校一年生』という文字を読んで

 

そんな大変なことガーンと思う人もいれば

三回高校一年生やっても大学に入れたんだ!?と思う人もいて

『ものさし』は人それぞれで

違っていて当たり前だと思っています

 

私的には超ポジティブなタイトルのつもりで足あと

娘は高校に行かなくても勉強もサボってきても

大学生になれて ラッキー と言ってますひらめき電球

 

 

そんなこんなで今年大学二回生になった末っ子さん

二回目の高校一年生で同級生だったクラスメイトが

一学年下で大学の同じ学科に数人入学してきましたひらめき電球

今回の学園祭のスタッフとして大活躍してくれたそうでありがとう

中退や留年も新たな繋がりを与えてもらえたようですかたつむり

 

末っ子さん学園祭を無事に終えて

春からの準備期間とこの一ヶ月の怒涛の大変さを超えて

また一回り成長していましたアップ

 

学園祭見に来てねと言われ

会場で忙しく駆け回る姿に笑い泣き

友達と力を合わせて活躍する姿に

ジーンと感動のナミダを流した母でした汗

 

失くしたと思っていた学生生活を

もうないと思ってた青春☆彡

何倍も楽しめてます

 

そうそうこのドラマの主題歌

SUPER BEAVER

このグループも数年前からずっと大好きで

野外ライブで撮ってもらった

メンバーさんとの写真も数々ある末っ子さん音譜

詩の歌詞や旋律に救われきました

人生に無駄なことなど一つもない!!と母は思ってます

 

学校に行ってない間にやっていた

『好きなこと』はその時は自由にしている罪悪感もあったらしくて

その『好きなこと』がこんな風に生かされる時がくるとは

思わなかったと音譜

達成感の満面の笑みでしたアップ

 

そして今は大学に行って授業だけ!!

受ければいいなんて『なんて楽なんだ』 と言ってます

企画書や資料に追っかけられないで楽ということらしくグッド!

 

今年も頑張って進級しておくれ~~~~~土下座

 

 

正しい道より

楽しい道を

 

選んだ結果

 

今のところは順調ですかたつむり

 

 

体調が悪すぎて

毎日が

生きていることが

辛いと泣いていた

高校一年生の時には

想像できなかった

笑顔がここにあります晴れ

 
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
 
 またまた長文を最後まで
読んでもらえて
ありがとうございます