末っ子さん来週に迫った学園祭に向けて
頑張っていますよ~~~照れ
もう驚くほどにミラクルキラキラ
 
数年前に
消えたい存在価値ナシ死にたいガーン
なんて呟いてた娘とは別人です
 
末っ子さんの元気パワーの源
お気に入りは『みかん』のハチミツ
甘さがサッパリしてるのでオススメ
 
そう我が家の糖質は
『はちみつ』です
 
花によってハチミツの味が違うことも
近ごろ知りましたコスモス
 
{EBE54BE0-1A9D-407A-AFDE-4D10E53AB535}
昔ながらの製法で
精製されてない百花のはちみつ
気温が下がってきた近ごろは
白いツブツブのザラメのような塊が
増えてきました
 
お蕎麦屋さんで見つけた時に
1000gで3200円と
お買い得でビックリ♡
 
そこに国産の青いスライスレモンを
放り込んでおけば
ツブツブも溶けてきます
 
お湯で割ってホットレモンコーヒーで飲むのが
マイブーム爆笑
パパさんは炭酸で割って
市販のコーラなどなどパパ買わない近ごろ
 
少し無添加を心がけることも知ってみると
以外と簡単にできちゃうものです合格
 
 
黒糖のお気に入りは  こちら
お友達に教えてもらったのですが
小袋で持ち運びに便利で
中身も小さくて食べやすい♡
{C986AE89-ACF8-447D-8AD5-F9E89E92D9AD}
そしてこの黒糖もそれぞれに
ほんのり風味が違うのも楽しいです
 
そんな体に良さげな食生活をしてるように見えますが
科学的根拠はてなマークのような理論づけて考えるのは
私はとっても苦手てへぺろ
 
なのでこちら リブログさせていただく
桜餅さんの記事で
とっても納得させていただきましたひらめき電球

私自身がポテトチップスや
インスタントラーメンが
子供の頃から苦手だったのは
体質に合わなかったんだろうなーと思ってます
末っ子はその体質に似ているビックリマーク
 
生まれつき持って生まれたものって
とても大きいので
『 母の育て方の問題は全くないひらめき電球 』
昔からそう思っています
 
同じものを食べて育ってきた娘三人の気質が
あまりにも個性的で違うからです爆笑
一人っ子さんのお母さん
安心してくださいねクローバー
 
子ども時代に食べれていたモノも大きくなると
気づけば苦手になっているしあせる
 
我が家で一番の偏食は長女で
生野菜は24歳になっても苦手
唐揚げ大好き
コンビニ大好き
炭酸飲料やポテトチップス大好き滝汗
でも体力は凄くあるし
めっちゃ元気な能天気娘合格
きっとダンナさんの体質に似たんだと思うアップ
 
 
食生活はとっても大切だと
娘が体調不良になってから
私も体調を崩して思い知ることになりました
身体に優しい食事をとる
それはこの数年変わらず
私の真ん中にあるもの恋の矢
それは沢山の方々から学ばせてもらったことで
ほんとうにありがたいなぁと思っていますニコニコ
 
 
色んな方々の考えを寄せ集めているのに
さも自分が発案しました的に
コロコロ話を変える人にはついていけませんね。。。
そこに何年もついていけることが不思議。。。
 
 
今がどんなに辛くて大変でも
愛情を沢山受けて育った子供は強いから
ブレナイ何かがあるものです
にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ